ネコとヒトの観察日記

ポルくん病院へ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



4日ほど前から、ウンティが緩めだったポルくん。


そんなことがあっても、ビオイムバスターというネットでも購入できる整腸剤をあげると、


軽快することが多かったので、様子見をしていたんだけれど


日曜の夜から、ウンティの最後がビチビチ・ウンティになってしまい


今日の午前中に病院行きとなったポルくん。


1年ぶりくらいの病院だったんだ。



病院キライのポルくんなので、イイコイイコしやすいソフトキャリーバッグで通院することに。


ところが・・

012390df9ccc118ffe2f89e882a12c6a1860a9e54b_R.jpg
やだー!出せでつーーー!!

って、ネットを押しのけるようにするので、

012faf702be977d7f1959dc430847d4fd9765a697b_R.jpg
久しぶりに披露、ポルくんの奥二重w

011992f2ec3bce1d40e416b62579cda29cb8927571_R.jpg
ズンズンネットを押しのけるもので、


01c2c65fd08f8e18b93ef01d4abf01574a25ae40f7_R.jpg
知らない生き物になっちゃうんだ(笑)


01f781fd2a8a2a26a530325692d785aaf23d440fdc_R.jpg
ベガくんにも心配されていたぞ


タクシーでの移動中も、病院についても鳴きっぱなしのポルくん。


病院慣れしていた仔猫時代は、キャリーから出して抱っこしていると泣きやんでご機嫌だったんだけど、


今回は抱っこしていても結構な鳴きっぷりだったんだ。



いつもの可愛らしい鳴き声とは全然違って、いかに病院が嫌いかわかるな・・・


このペースでずっと鳴いていたので、声が枯れちゃわないか心配になるほど・・



でも看護師のお姉さんにイイコイイコしてもらうとグルグルしちゃって、


おでこゴッツンコまでサービスしちゃうんだけどな(笑)




抗生剤と整腸剤を出してもらって、


朝の分を飲ませてから出勤したおばさん。


今日の夜のウンティはずいぶんいい感じになっていたんだ。


01726968a6bda25759532a5bdeafae99220fd3e40e_R.jpg
ポルくん病院お疲れさま。 おなかの調子、早く元に戻るといいな♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entry「ダメよ~、ダメダメ」 なポルベガ

Older Entry夢こたつのお作法

Comments

ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

ポルくんのお腹の調子はどうですか?
ベガくんと同じものを食べてるはずなのに。
心配しますよね。

大丈夫そうで何よりです。
がんばったね、ポルくん!^^

あらあら、ポルくんどうしちゃったのかしら?
うんちもあまり緩々だと心配ですものね…
ポルくんの必死の鳴き声をきいたルナソルは、何があったのかと
そわそわあちこちを探していました^^;
お薬が効いてよかったね、ポルくん!
ポルくんお腹ゆるくなっちゃったの?
ニノさんはほんとしょちゅうなので、
うちではビオイムバスターより強めのディアバスターを調子が悪くなったら飲ませてます。
だいたい1週間くらいでおさまりますよ。
病院でも同じものを出されたことがあるから、病院嫌いなポルくん、
常備されてはいかがかな?
ポルくん、お腹大丈夫?
寒くなっちゃったからかな〜。
早くお腹の調子が戻るといいねー。

っていうか、声、まだまだ可愛いよ〜。
ロッソなんてさ、車とかに乗せるともっとダミ声になるから〜💦
ほ〜んと、びっくりするよーな、アビ?って思うような声になるよ〜。
いつもがも〜っと可愛い声なんだね。
うふっ。ポルくん、かわいい〜。

お腹の調子が戻ってまた美味しいご飯食べようね!
可愛い鳴き声
ああ~その切ない鳴き声に萌え萌えです
ポル君は一大事だというのに・・・ゴメンね
お腹早く治るといいですね
ピースもビリビリの時一週間くらいかかったよ
寒くなったからお大事にしてくださいね
うちは、便秘症なのよ~(;'∀')
ロイカナの消化器サポート(可用性繊維)でも2日に一度くらいですの。。。それでも、消化器サポートの影響か少し柔らかめ~^^;

びちびちには一度もなったことないですわ・・・

ポル君、お腹お大事にね。
でも、声、可愛かったよ♪うふ♪
やわやわだったのね、ポルくん。
最後の方は柔らか目でも問題ないらしいけど、
ビチビチじゃ心配ね。

ネットをズンズン押しのけて知らない生き物になっちゃったポルくん(爆)
可哀想だけど、可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うちは去年はルーちゃんが結構常に柔々で、マヨくらいな時もあって、
色々整腸剤も試したけど、あんまり効果なくてね。
でも、確か去年の梅雨くらいからアカナに替えてからは、
たまーに柔目になるくらいかな。
今んとこ何もしなくても数日で元に戻ってるけど。

ポルくんの鳴き声、かわゆいo(*^▽^*)o~♪
うちは病院嫌い過ぎて、チャリで走ってる時は鳴くけど、
病院ついたらガクブルで鳴きもしない(;´▽`A``

お薬でいい感じになってきてよかったね♪
早く戻るといいねo(*^▽^*)o~♪
あららら
ポルくんどうしちゃったんだろうね
でもお薬で元気うんPに近づいているらヨカッタよぅ

うちもキャリーに入れるとポルくんと同じように鳴くの
可愛そうだけど少しの辛抱だもんね
ポルくん よく頑張った!
はやく完全復活しますように☆
りんパパさん
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、だいぶいいウンティになってきました。

ほんと、ベガくんと同じものを食べて同じ家で過ごしているのにナゼ?って感じです。
たまたまカリカリ(いつも食べている銘柄)の袋を開けた直後だったので、
それの保管状態とかが・・?と疑っていますが、真相は分かりませんね。

とりあえず回復傾向なのでほっとしています♡
hanaさん
ほぼほぼかりんとうウンティで推移していたので、焦りました・・
ポルくんも、キレが悪くてうーん、うーんって唸りながら致しているし、見ていて可哀そうで・・

あんなに鳴いていたら、ルナソルちゃんもびっくりしますよね^^;
ずっと鳴き続けだったので相当疲れちゃったんじゃないかと思います。
とりあえず回復に向かっているのでほっとしています!
ニノかーちゃんさん
ニノちゃんはゆるゆるが多いんですね。
アビはおなかが繊細な子が多いのかな?という印象です。
あ、今回ディアバスターも出されました!止瀉薬ですよね。
下痢で脱水傾向になると良くないから、止瀉薬もうまく使ったほうがいいんでしょうね。
チャオママさん
寒さのせいで冷えちゃったのかなー?
採便して検査してもとくに異常な細菌バランスではなかったようです。

まだかわいいほうですか!??
お目々なんて三角になっちゃって、ポルちゃん怖いよーwって言ってたんですw
よっぽど嫌だったんだろうなーと思うと、来週もう一回様子を診せに行くのも考えちゃいますよぉ・・
ニノクミさん
これがカワイイ鳴き声だったら、いつものポルくんの声を聴いたらとろけちゃいますよー( ´艸`)
あまーい女の子みたいな声なんですw
でも必死な感じ、たしかにカワイイかも(笑)

寒くなって調子が狂ったのかな?あったか環境を今一度見直そうと思います!
アイシスちゃまのママさん
アイシスちゃまは便秘気味なんですね。
ビチビチ未経験とは!それは何よりですけど、便秘も大変ですものね。

いつも惚れ惚れするようなかりんとうウンティで賞賛しまくっていたんです(笑)
はやく惚れ惚れウンティに戻るように願ってます。あとちょっとって感じなんですけどね♪
TERUさん
最後のほうは柔らかOK、そうなんですか?
まぁたしかに最初っから最後までだとヤヴァイ感じしますよね・・

フードも韓国報道があってからもまだロイカナをメインにしているので、
はやく代替を見つけなきゃなぁと思いながら後回しにしていた矢先だったんです・・
アカナかぁ(メモメモ)、ポルベガは嗜好はうるさくないのでおなかとの相性だけ見ればよさそうなので
ポルくんの調子が戻ったら色々取り寄せて検討してみようかな。

病院、自転車で行くことも考えたんですが15分くらいかかるし、なにしろ下痢Pだったんで冷やさないためにタクシーにしたんです。
でもまぁ鳴く鳴くw
きっと自転車でも道中鳴いていたと思いますけどね^^;

もうだいぶ良くなってきたので、お薬なしでバッチリになるよう願っています。
ぽちさん
食べ物とかも変えていないし思い当ることがないんですよね・・
寒くて冷えちゃったのかなー?と思ってます。

ベガくんはカイカイの時しょっちゅう通院していても全く鳴かなったので、
久々のポルくんのヤダヤダーの主張には可哀想になっちゃいました・・
家に帰ったらケロッとしていたので、やっぱり拘束されてお外自体がイヤなんでしょうねー
早くよくなって、通院しなくて済むことを願っています。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング