ネコとヒトの観察日記

大好きなネコベッド

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は台風が来るそうだけど、午前中はそんな気配もないほどいいお天気だったな

そんな中、出窓からはみ出るおしりを発見。
IMGP3621_R.jpg

誰のかな~?
IMGP3622_R.jpg
あら、ベガくんでしたか

ずーっとお外見ていたけど、何か面白いものでもあったかな?


ポルくんはというと、
IMGP3623_R.jpg
こちらも日向でぽかぽかになってたぞ



じゃらしタイムは、針金のおもちゃが登場。
IMGP3635_R.jpg
やっぱりこのおもちゃは食い付きがいいな。
さっきまでウトウトしてたコたちでも狩猟本能がすばやく目覚めるようで

IMGP3637_R.jpg

IMGP3638_R.jpg
ぽるくんナイスきゃっちでし。


IMGP3639_R.jpg
ポルくんは、最近この伏せネコベッドに隠れてからの、じゃらしハントがお気に入り。

IMGP3640_R.jpg
しゅばっ!


完全に潜りこんでスローリーなルンバみたいになってることも(笑)

あまりに好きすぎて自分のモノだと主張したいからなのか、このベッドを出しっぱなしにしていると何回かチッコをしてしまったんだ。
しかもいずれも、おばさんがその部屋に居る時で、この日が最初だったな。

ベッドでしそうな気配(熱心にホリホリした後神妙な顔してお座り)がして、トイレに抱えて連れて行ってセーフだったこともあったんだけど、ここ数回はし始めたときに気づいてあらーー!という感じで…

猫トイレとおなじオレンジ色なのも間違えちゃう理由なのかな・・

とりあえず、障害物や、隠れ場所として使えるじゃらし遊びの時以外は高いところへ仕舞っちゃうようにしたおばさん。

本来のネコベッドとして活躍するときはしばらく無さそうだな



ベガくんは洗濯したてのキッチンマットの上で伸びてました(笑)
IMGP3652_R.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entry台風一過で仲良し

Older Entryやっぱりゴミが好き

Comments

台風たいしたことなくて良かったね!
ポルベガ初体験だな( ̄▽ ̄)だんだんおっきくなってる!
台風
夜は台風のせいでテンション高々e-70だったんだよ。
おかげで添い寝が出来なかったe-444

ま、明け方にはべったりだったけどねe-456e-266 フフフ



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング