ネコとヒトの観察日記

旧キャットタワー その後

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日、お別れセレモニーをした旧キャットタワー。


でも何だか名残惜しそうなポルベガ&おばさん・・


試しにね・・ってことで、


新しいタワーの横に並べてみたんだ。

01b175d9e11b541ee28a7cace700931e61f156c04f_R.jpg

新しいキャットタワーは床面積は前のより狭いんだけど、遊具やベッドスペースがいっぱいあって、

これを置き換えるつもりでいたんだけれど・・・


ふたつ並ぶと、何だか とっても楽しそう・・・


ポルベガもこのジャングルジムのようなツインタワーに大興奮だったんだ。
0159a05e46b4d3db023bbc32467a57228d3e2ba4d5_R.jpg


01b4afc8f28072644132d948d11dd6bbc33e0cac97_R.jpg


01436928c716f8d6ddc754dc36785b4355ee120e95_R.jpg




でも、スペースには限りがあるし、


旧タワーが置いてあるところは、おトイレスペースだったんだ。。。
03_IMGP0763_R.jpg


悩むおばさん。


そしてメジャーを取り出しあちこち採寸・・・・


こんな結果になりました。

03_IMGP4162_R.jpg


TERUさんのおうちのルミナスラック(ワイヤー製ラック)を真似させてもらったようだな。


ネットだとこのサイズの横板は欠品中だということで、近所のホームセンターまでひとっ走り したようで(笑)




天板にしているのもワイヤー状で、そのままだと足を踏み抜きそうなので、


クッションフロアをちょうどいいサイズに切って、


グルーガンで適当に留めているというおばさんクオリティ(笑)


元々敷いていたランチョンマットとおトイレのオレンジがいい感じでマッチしているな




キャットタワーと同額くらいの出費になったけど、


ポルベガの喜ぶ顔を一度見ちゃったら、旧タワーを捨てる選択肢は


もう、なくなっちゃったようだな(笑)



ごはんスペースとおトイレスペースがこんなに近いのってどうなの??って意見も


もちろんあると思うけれど、


見つけたら掃除サイクルなので、それほど気にならないかなーと考えているようで。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





Newer Entry穴ぐらとポルベガ

Older Entry今までありがとう! 別れの儀式

Comments

新しいタワー良かったね〜。

でも前のタワー、2にゃん居たのに、結構もったね〜。
ウチさ、チャオ1にゃんの時、初代のタワー、色々形変えてたからかもしれんけど、
1年もたなかったんよ〜。次のももたなかったし〜。
で、今の頑丈なのになったんだけど〜。

でも、今度のタワーも色々楽しいのが付いてたり、ハンモックみたいなのもついてるし、楽しみだね〜。
前のがなかなか捨てられない・・・わかるわかる〜
こんなに気に入っちゃったら捨てられませんね^^;
でもスペースには限りがあるし…
それを工夫してなんとかするのも愛ですよね~^^
こんなに愛されて、ポルベガくんは幸せですね!
おぉ!新しいタワーとのツインタワー、楽しそうねo(*^▽^*)o~♪
これじゃ、捨てられないよね(笑)

爪とぎポールがモケモケになったのは、
お魚シリーズの替えポール買えばいいんじゃない?
お魚シリーズ 替えポール で検索すれば出てくるよ♪
そんなに高くないしo(*^▽^*)o~♪

ラックは後で増築も出来るし、便利よね(笑)
19mmポール買ったの?
2階建てにすると、色々使えるわよ(笑)

うちみたいに天井にベッドも置けるしo(*^▽^*)o~♪

コメントのお返事にも書いたけど、
トイレとお食事処が近いと良くないってよく見るけど、
上下だったら平気だと思うよ♪

それにトイレ掃除、少なくとも1日一回はするしねo(*^▽^*)o~♪
チャオママさん
そう言われてみれば、麻のポールがモケモケになった以外は、歪みとかも無く持っている方なのかな?
一度、安定性が悪く感じて組み替えたんですが、その後はもっているんですよね~。
多頭飼いのネコさんのお家のポールが重みでひしゃげた画を見たこともありましたっけ(汗)

そうそう、ハンモックついているのがいいな♪って思ったんです。
でもね、微妙に端っこ向いていて(笑)、入ってくれるかな~。心配です。あ、チッコされないかも心配w

hanaさん
ふたつ並べた後の、あちこち行き来してハイテンションなポルベガの様子ったら・・♥
困ったなぁ~なんていいながら、代わりの方法考えているのも楽しかったんです(笑)
最近、夜にあもちゃで遊んでのアピール鳴きは少なかったんですが、よっぽど楽しかったらしく、
今日は普段鳴かないベガくんまで「ニャッ」ってカワイク鳴いてアピって来て、萌え死にそうでした^^;
TERUさん
試しに。。とか言って並べた時点でもう捨てる気ないですよね(笑)
モケモケポールは、一番爪とぎしやすい一本だけだったので、他のあまり人気のない場所のポールと入れ替えたんです。
(それを早くやれば買い替えの必要がなかったともいうw)
あとはちょっと気分を変えたかったっていうのもあったんですけどね。
結局残留しちゃいました(笑)

ルミナスのポールは、25cmにしました。
あまり高くすると狭い部屋なので圧迫感がありそうなので、机と同じ高さにしたんです。
ほんとは54cmのポールがいいかな?って思っていたんですが、ホムセンになくって67cmになっちゃいましたw



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング