ネコとヒトの観察日記

ベガくんのエア咀嚼 「シャリシャリ」

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ベガくんに見られる特徴的な仕草に、


エア咀嚼そしゃく


があるんだ。


いつも気になっていたんだけれど、今日たまたま撮影できたのでご紹介するぞ。





背後のテレビの音が気になるけど、


ベガくんが咀嚼しているような「シャリシャリシャリ・・」という音を立てているのが分かるかな?



これ、ごはんを食べた後ではなくって、



まったく何も口にしていないときに発せられる仕草なんだ。



ポルくんは一度もこんな仕草はしたことがないので、



ネコさんによく見られる仕草でもないと思うんだよな。



もしかしたら、歯磨き代わりの行為だったりするのかな?!



下の歯がチラチラ見えて、おばさんはカワイイなぁ~って見飽きることのないこの仕草。



ベガくんの他にもシャリシャリする子がいたら教えてほしいんだ 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






Newer Entryテンプレート変更 & 夢こたつ拝見

Older Entryサンタクロース・ポルベガ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング