ネコとヒトの観察日記

ごちそうと縁起物かぶり

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日は久しぶりに実家に帰ったおばさん。


実はポルベガを迎えてからお正月は自分の家で過ごしていたので、


3年ぶりだったんだ。



生のカニをおみやげにもらったので、ポルベガにしゃぶしゃぶして上げてみたようだな。

03_IMGP5924_R.jpg


03_IMGP5925_R.jpg
たまらず手が出るベガくん(笑)


03_IMGP5982_R.jpg
以前のお刺身メニューの時同様、ポルくんは探りさぐり食べていたんだ。


03_IMGP5931_R.jpg
ベガくんもそのお顔はないんじゃないの?(笑)


03_IMGP6020_R.jpg
ポルくんは早々に、自分の好物ではないと認定したようで、

ごはん台を降りてウロウロ・・


おばさんにボクのごちそうまだー?ってアピールしていたんだ

結局カニはベガくんがペロリと平らげたようで。


ポルくんにはささみが一番のごちそうかもな?









そして、以前ポルベガが既成のお洋服を着ていたのを記憶している方もいるかと思うんだけど、


そのときにゲットしたお正月用かぶりものがあったんだ。(1着 29円ナーリー♪)

03_IMGP6036_R.jpg


03_IMGP6053_R.jpg
やっこ凧モチーフは赤の似合うポルくんに。


03_IMGP6108_R.jpg
獅子舞モチーフはベガくんにかぶってもらったぞ。



03_IMGP6071_R.jpg
こっちの白いのは、何度見ても覆面レスラーみたいで笑っちゃうおばさん


03_IMGP6118_R.jpg
ワンちゃん用のSサイズなので、ちょっと大きくってお耳が収まりきれないんだよなw


03_IMGP6187_R.jpg
マフラーだけでもいい感じ?
なんだかお利口さんみたい


03_IMGP6225_R.jpg
寒がりのベガくんはずっと着けていてもらおうか?(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Newer Entryヒツジさんプレイバック

Older EntryHappy New Year 2015 !!

Comments

No title
明けましておめでとうございます!

↓のポルベガ君、めっちゃ可愛い~~(泣)
おばさん様の手作りなんですか?
フワフワ具合がいいわぁ~!

猫さんって、意外と海老とかカニって好きじゃないみたい?
うちも海老・カニはあんまり・・・です。
そのかわり、お魚さんは大好き!
今日もブリのお刺身美味しく食べてましたよ(笑)

ポルベガ君、おばさん様、そして、パートなのにお正月休みもないクロ君、今年もヨロシクね!
No title
海老、カニ等の甲殻類って、加熱してあれば大丈夫だけど、
生は猫様には食べさせちゃいけない食材だしね。
もしかしてそもそもあまり好きじゃないのかもね?
ただ、ニオイは好きですよね(爆)

それにしてもベガくん、そのお顔は(爆)
でも、ベガくんが完食したんだw

お正月コスプレも似合うキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
あ、でもマフラーだけの方は、
全く気にしてなさそうだしカッコイイね♪
No title
あけましておめでとうございます!
新年早々、羊さんに続き、縁起ものの被り物で、これまた可愛い!
羊さんは手作りなんですよね~
被り物って立体的なつくりだから難しそうだけれど、
これが作れたら、もうおばさん、作れないものはないと思います!
今年も素敵な被り物がたくさん見られるかしら~♪
楽しみにしていますので、今年もどうぞよろしくお願いします^^
アイシスちゃまのママさん
ポルベガともにカニカマとか、カニ入りの缶詰大好きなので、もっと火を通したらよかったのかなーって思ってます。
アイシスちゃまはおさかなが好きなんですね。
ポルベガはやっぱりダントツはささみって感じで、まだまだお子ちゃまなのかな?w

今年もヨロシクお願いします!
TERUさん
甲殻類の生がNGってTERUさんに指摘されなかったら気付きませんでした!
ビタミンB1を破壊するんですね・・
以前刺身の時に、歯にくっつく感じが不評だったのでシャブシャブしておいてよかった。
実は、写真のシャブシャブ具合の時は食いつきが悪くて、再度火を通して与えたんですよね。

カニの殻をそのまま生ごみに捨てると臭うので、オーブントースターで焼いてから捨てたんですが、
その香ばしい匂いは大好きだったようで、ベガくんなんてしばらくトースターの上に乗ってましたww

ベガくんはあんなお顔していましたが(笑)、美味しさに気付いたようでお皿をピカピカにするほどキレイに食べてましたよ。
hanaさん
あけましておめでとうございます!
かぶりものは安いフェルトとかでトライアンドエラーで何回か作ったので形は出来るようになったんですが、
未だ袖のあるものは作れてないんで、今年の課題かな?i-229
hanaさんの素敵な衣装が高級ブランドだとしたら、ファストファッション的な立ち位置かもw

今年もどうぞヨロシクです!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング