ネコとヒトの観察日記

いつまでも見ていたい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は多くの人と同様、仕事始めだったおばさん。



9日間毎日ずっと一緒にいたポルベガと離れて仕事に行くなんて・・・


ヤダヤダヤダーー!



朝の支度の合間の抱っこタイムに、

ポルベガそれぞれを抱っこしながら、


一緒に行っちゃおうか?」 なーんていつものやり取りをしたりして、


03_IMGP6303_R.jpg
陽の当たる時間になると、このハンモックに移動してまったりなベガくん。


03_IMGP6302_R.jpg
ん~~!! 


03_IMGP6304_R.jpg
この姿をずっと見ていたいよ~!!


03_IMGP6305_R.jpg

ゴロン♪ なんてしちゃって、


03_IMGP6310_R.jpg
おばさんもマッタリしたらいいのに♡

なんて誘っているような・・


03_IMGP6311_R.jpg
お手々も~

03_IMGP6312_R.jpg
こっちのお手々も~


03_IMGP6314_R.jpg
みっちりなおなかも~


とーっても離れがたいんだ





ポルくんはハンモックには入らないけど、

やっぱり陽の当たるタワーの上で身体を温めていて、


03_IMGP6290_R.jpg
半分陽の差したお顔も


03_IMGP6294_R.jpg
イケニャンな逆光も、


これまたずっと見ていたい光景だったんだ。





とはいえ、勤め人の悲しいサガ。


今週は5連勤、がんばらないとだな!おばさん!(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryこまいぬ?

Older Entryしなやかベガくん

Comments

No title
ホントに!
一緒に連れて行きたい。
じゃなく、働かないで家にいたい(爆)

でも、ルシまおはわたしが家にいると、
食事量が減るので、一定時間は外に出てあげた方が、
もしかしていいのかなぁ?と休みのたびに思うけど、
実践はできていません(爆)

特に午前中はおひさまパワーを吸収しようと、
窓辺にいって、きらきら輝いてますねo(*^▽^*)o~♪
No title
ホントにずっと一緒にいたいですよね~・・・

おお!
やはり、こちらではお目目が細く!
うちは一軒家で、窓辺でも屋根(瓦)があるから、
ひょっとしたら光が柔らかいのかもしれませんね。
No title
週末まであと3日ですよ!^^
ホント、朝は離れがたいというか、会社に行きたくないですよね~
うちも今朝は、「行かないで~!」(勝手な翻訳^^;)と玄関で鳴かれて
後ろ髪を引かれる思いでした^^;
ポルくんのいちばん最後の写真、色がよくて雰囲気ありますね~
素敵♪^^
No title
明けましておめでとうございます。
おばさんも猫正月、満喫したようで何よりです♪
今年もどうぞよろしく。
連休が待ってますよー、おばさん頑張って!
TERUさん
もちろん家でベッタリするのが一番ですよね♪
でも仕事に行かなきゃーってときに、一緒に行ったらどうなるんだろうって妄想も楽しいのですw

ルシまおちゃん、TERUさんの在宅時のほうが食事量落ちるんですか!?
ごはんより一緒に遊びたいのにゃ!ってことなのかな?

うちは逆で、わたしが家に居るほうが起きている時間が長いのかごはんの減りが早いんです。
ネコも様々ですね・・

ほんと午前中~お昼にかけての太陽をいっぱい浴びたポルベガの様子を見ていると幸せなんです( ´艸`)
アイシスちゃまのママさん
今朝は寝坊して名残惜しむ暇もなかったんですがi-229、月・火はもう後ろ髪引かれまくりでした・・

ポルベガは明るいところだと糸のような目です(笑)
中くらいのときも、紡錘状でアイシスちゃまのようにまん丸ってことはないんですよねー。
ぜひぜひ検証していただきたい!w
hanaさん
あと2日行けば3連休ですね♪
がんばろー!
ソルくん「行かないで~」って鳴いたんですね。ネコさんもちゃんとわかっているんですよね。
お休みで長く一緒に居たから余計にそうなんじゃないかな。

わたし逆光ってうまく写真が撮れなくて嫌いなんですが、このときはなんだかいい感じに撮れたんです♪
そのときのコツを覚えておかないところがダメなんですよねw
侘助ハハさん
猫正月でもあり寝正月でもありました(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします!
ほんと今週はがんばりどころです。3連休を手繰り寄せないと!w
No title
ポルベガのおばさん、ご挨拶遅れましたが
今年もよろしく~お付き合い下さいませ
休みが長かっただけに離れがたいですよねえ…
ポルベガくんもお休み中おばさんに甘甘モード全開
だったんでしょうね^^
窓辺でおばさんの帰りを待っている2にゃんの姿を
励みに頑張りましょう!

良い1年でありますように。

No title
かわいい〜。
ちっちゃなハンモックに丸まって入ってる〜!!
そうねそうね。
9日間もこの子たちを独り占めにしてきたんですもの〜。
後ろ髪ひかれまくりだったでしょ〜(笑)
ホンマ、可愛い兄弟だもんね〜。

で、どぉ?仕事モードになった?
ニノクミさん
こちらこそ今年もどうそ宜しくお願いいたします!
休み中はそれはもう、まったり&ベッタリ♡でした。
それだけに毎日出勤するのがつらい・・です。
早く元のペースに慣れないとですね(汗)
チャオママさん
そうそう、ちょっと小ぶりなハンモックなんですが、
ベガくんの身体のカーブにぴったり合っている感じです!
ポルくんは、ちょっと入れそうもないかな?i-229
なにせ、手製のハンモックではことごとくチッコしてくれたポルくんなので(笑)、
ベガくん専用にしておいた方が安心かもw

会社に行けば仕事モードに切り替わるんですが、朝がきつくて~・・
休みのときはいつも昼夜逆転しがちなんです・・i-238
そう考えると、夜勤と日勤のあるチャオママさんってすごいわぁって思っちゃいますよ!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング