ネコとヒトの観察日記

ポルくんの体重とジャンプ2本

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この間の狛犬ポルベガ
03_IMGP6330C_R.jpg

その体格差についてコメントをもらって、


しばらく体重を量っていなかったな・・と思ったおばさん。



最後に量ったこのときは、

ベガくん3.7キロ、ポルくん4.5キロだったんだ。


ちょっとポルくんの体重増が目立っていたので、

いつも多めに上げていたご飯の量を

体重相当の量(2匹でドライ110g/日 + 水分補給を兼ねてささみやウエットを適宜)に減らして5か月くらい経ったんだな。



体重測定の結果・・・


ベガくん3.7キロ→3.5キロ、


ポルくん4.5キロ→4.0キロ




気付かぬうちにダイエットに成功していたんだな!



抱っこした感じでは全然体重減を感じなかったので、


ポルくんは「ポヨンポヨンだね~♪」なんて言われ続けていたのに・・




そんなちょっとスリム?になったポルくんの

まだまだ迫力あるボディが揺れるジャンプを2本ご紹介しちゃうぞ!


 0130f7240a0b0a03b78af1b7bce25eb4a6778ae732_R.jpg




 015e45f3105a60ed658475222659f633958f6e98dd_R.jpg

キャットタワーがすごい揺れているなw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entry深夜のポルベガチェック

Older Entryアイロン猫

Comments

No title
な・なんですとぉ〜!!!!!
ポルくん500gも痩せたのぉ〜?
なんでなんでぇ〜!!
すごいな〜。

アタシ、ロッソ痩せさせられなくて、ヨシっちに怒られてるよ〜
チャオが、食べたい時にご飯もらえないとほら、悪いクセがでるでしょ〜。
でもチャオね、もらっておきながら残すわけ!(ちょこっと食いだからなんだけど)
そしたらすかさず兄の残っているのを食べてるのよぉ〜。
クラクラするわぁ。
チャオはなぜかむっちゃ自分でコントロールしてるみたいで、どっちかっていうとこの冬痩せてるんだよねー。
ロッソは重くなるばかりで・・・💧

ポルくんの揺れてるのなんてまだまだよ〜。
ほ〜んとロッソの脂肪の揺れと飛び移った時の衝撃の揺れすごいから!!
見に来て撮ってほしいわ(笑)
チャオママさん
たぶん緩々と体重が減ったようで、その変化に全然気づかなかったんです。
いつもわたしが抱っこして体重測定しているんですが、数値が信じられなくて何回か量っちゃいましたi-229
まぁ5ヵ月も体重量ってないてのもどうかと思いますよねw

うちはポルベガともにそんなに食に執着しないので、療法食の時以外は2人分を計量で済ませちゃってます。
ロッソくんはチャオくんのお残しを狙って食べちゃうのね・・^^;
クラクラするわぁ、に笑っちゃいましたが、笑い事じゃないですねぇ・・

ロッソくんは小顔だからあんまりぷにっている感じしないけど、意外とお肉つけてるのね・・
チャオくんのテロの原因にもなっちゃうし、ごはん問題はなかなか手ごわいですね・・i-238ムー



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング