ネコとヒトの観察日記

足使いがキモ?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


03_IMGP6375_R.jpg
キャットタワーのすべり台で寛ぐポルくんの元にヒラリ舞い降りたベガくん。


白昼のバトルのゴング が鳴ったようで(笑)


03_IMGP6380_R.jpg
よく見るとベガくんのお顔の下の白は、ポルくんの下あごなんだw


03_IMGP6384_R.jpg
完全にお顔をホールドされているな


03_IMGP6387_R.jpg


03_IMGP6389_R.jpg


03_IMGP6390_R.jpg


03_IMGP6393_R.jpg


03_IMGP6395_R.jpg


03_IMGP6396_R.jpg


03_IMGP6397_R.jpg
ピタッと倒れたベガくんの耳!(笑)


03_IMGP6398_R.jpg
にらみ合ってるね~ 


IMGP6410_tile.jpg



小休止かと思いきや、まだまだ続くバトル。

03_IMGP6406_R.jpg


03_IMGP6409_R.jpg


03_IMGP6416_R.jpg


03_IMGP6417_R.jpg


03_IMGP6423_R.jpg


03_IMGP6424_R.jpg


03_IMGP6425_R.jpg
ボカスカ音が聞こえてきそうなバトルだったな(笑)



03_IMGP6432_R.jpg
お互いぼさぼさの毛が、互角なバトルの様子を物語っているよう




ところで、ポルベガのバトルを見ていると、

よく間合いを取りながら次に飛び掛かるタイミングをうかがうのに、後ろ足を使っているのが分かるんだ。

03_03_IMGP6403_R_R.jpg
こうやって、距離を詰められないようにしつつ、でんぐりジャンプ攻撃のタイミングを計っているベガくん。


03_IMGP6427_R.jpg
受け身のポルくんも、後ろ足を使ってガードしているな(笑)


とくにベガくんの後ろ足押さえ→でんぐりジャンプはよく見られるんだけど、動画や写真に収められていないんだよな。



小さい頭で効率的な攻撃をあれこれ考えているのかな?と思うと萌えまくり なおばさん。


毎日繰り広げられるケンカごっこでも、こりゃ見飽きることはなさそうだな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entry見られる足元。

Older Entryすべり台とネコ

Comments

No title
こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました。

ベガくん、器用に攻撃をかわしてますね。
このあと猫キックも炸裂したのかな?
うちも毎日プロレスしてて、
ポルベガくんたちと同じ光景が見られます。
飼い主は、未だに本気か遊びか区別がつきません~(汗)
No title
そうそう。
足使いがキモ!!だよね〜(笑)
わかるわかる〜。

でもその足、超危険なのよ〜。
足の爪が目に入らないかハラハラしちゃう時あるよね?
あの足に蹴られたら、結構ヒトもぐっ・・・ってくるけど、あの子たちって
意外とな〜んともなくって、こっちがビックリしちゃうわ〜。

ポルくんもベガくんも楽しそうだね〜。
sayanさん
ゆめちゃんとそらくんもケンカごっこするんですね!
ポルベガはほぼほぼ遊びとしてやっている感じですが、たまにポルくんが本気でかぶり付いて、
ベガくんがニャニャニャ・・って情けない声を出すときがあって、
そんなときはコラー!って仲裁しています^^;
ウゥーって唸ったり、シャーってしたりもないので、もしかしたら遊びの範疇なのかもしれないですけどねw
チャオママさん
分かってくれる方がいて嬉しい!♥
なかなか巧みに使ってますよね、後ろ足!
ポルベガの場合はたいてい相手の下半身に当てて距離を取る感じなんだけど、
ネコキックに突入すると、確かに目に入りそうでヒヤヒヤしますね。

ポルベガも楽しそうだけど、わたしが一番楽しかったりしてww



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング