ネコとヒトの観察日記

おにぎり大好き

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



涼しくなったこの頃、ポルくんは姿が見えないときはおばさんのベッドで寝ていることが増えたんだ。
IMGP3735_R.jpg

一度おばさんのそばでスリスリした後も、また戻ってこの様子(笑)
IMGP3741_R.jpg
おばさんお仕事ばっかであそんでくれないからでつ。


そして一方、おばさんが食事やお仕事をしている間、ずっと待っていたベガくん。
おばさんのイスでいっちょ前の香箱組んで待つ。
IMGP3738_R.jpg
(脱ぎ散らかした服が…

キッチンで待つ。
IMGP3734_R.jpg

でもついに眠気に負けてしまったようで…
IMGP3732_R.jpg

あらら、寝ちゃった

そのあとも一度起きたと思ったら、よっぽど眠かったようで自分からおばさんのベッドに行って寝ちゃったぞ。
IMGP3785_R.jpg



そんなわけで、今日はゆっくりとポルくんと遊ぶことにしたおばさん。

IMGP3746_R.jpg
お気に入りの伏せネコベッドに潜って何を狙っているのかな?

IMGP3747_R.jpg
今度はそっち?

IMGP3750_R.jpg
あ、つかまっちゃった(笑)
大好きなおにぎり型の生物がついたじゃらしだったんだな

IMGP3751_R.jpg
咥えてあっちへ

IMGP3752_R.jpg
こっちへ

IMGP3755_R.jpg
今度はテントに持ち込むつもりか

IMGP3756_R.jpg
ぼくのえものでつ。

まだおハナがグスグスしていて本調子じゃないから飛び回るの遊び方じゃなくて、の遊び方だったけど、大好きなおにぎりくんを大好きなベッドに隠したり、テントに咥えていったり、楽しそうだったぞ




夜にはベガくんの定位置のイスで仲良く寄り添う姿も。
IMGP3726_R.jpg

涼しくなってくると、一緒に居ることが増えてほっこりすることが増えそうだな



今日はベガくん少な目だったけど、ザ・猫!って写真が撮れたので。
IMGP3731_R.jpg
1.5cmくらいの薄い背に上手いこと乗ってるんだな。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

気づくと仕事するおばさんの背後に居たりして驚かしているようだゾ(笑)

Newer Entry危うしテント

Older Entry醸されたベガくん

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング