ネコとヒトの観察日記

ベガくんのPC超えジャンプ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



1年半ほど前にご紹介したことのある、テーブルの上に置いたノートPCを超えてジャンプしてくるベガくんの様子()。




その後もほぼ毎日のように、PC超えジャンプを披露してくれるベガくん。


ポルくんは一回もしたことないけどな(笑)




いつもおばさんは、その動体視力に感心してしまうんだけど、


テーブルの向こう側からは、着地点であるノートPCのキーボードカバーの上に何が置いてあるかはわからないし、


たいてい何かしら置いてあるのにもかかわらず、


ベガくんがそれを踏んづけちゃうことが一度もないってことなんだ!




着地の直前に足を動かして別のところに降り立つ様子がよく見られるんだ。








03_0152fd259f8a89ae4b53febbc188a274d2bb48e75d_R.jpg
左足の着地先に何かモノがある!


03_01fdfb4fa40c9b14cc6408ca749d5752de2bd3b508_R.jpg
すかさずどこなら踏まないか考えて、もうちょっと遠くに左足を着地!



これを当たり前のようにやってのけちゃうんだから、ネコさんの身体能力ってすごいよな!


あっ、ポルくんだと、何か踏んづけるのが想像できるのは内緒な!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






Newer Entry冷蔵庫の上の美猫

Older Entry大失態

Comments

No title
しかも、液晶の向こうからチラッと確認したりもしないのに、
ジャンプした瞬間に着地点を見てるのね!!!
ベガくんすごい、すごい!!

今となってはお手の物だろうけど、
最初はきっとそんなのわからないから、
すごい動体視力と運動神経よね!!

ポルくんなら何かしら踏むのが想像できるって(爆)

うちは多分、ルシまおとも踏みそうなのが想像できるわσ(^_^;)

もしかして右側にある白いクリーム
ロコベースじゃない?
お〜、流石、猫様!

猫様の上腕のチョロ毛がセンサーになってるんですよね?

パソコン越えして会いに来るなんて、超かわいいですね〜(≧∇≦)
TERUさん
そうなんです。それほど足元を注意している様子もなくって、こともなげにモノを避けているので、毎回感心しちゃいます。
その避ける様子が見たくって、キーボードカバーにいろいろ置いていたりも(笑)

昨日ポルくんはベガくんが冷蔵庫上にいるのに自分も上りたくって、ジャンプしたんです。でもやっぱり冷蔵庫上のスペースが狭かったらしく、いろいろなものと一緒に降ってきました(汗)
ちょっとどころじゃなく、どんくさいんですよねi-229

ロコベースクリーム、そうです!よくわかりましたね!!
この冬、お肌の乾燥が激しくて、評判のいいこれを買ってみたんですよ~♪
TERUさんも愛用しているのかな?
アイシスちゃまのママさん
上腕のチョロ毛がセンサーとな?!
知りませんでした~!上腕のチョロ毛ってどのことだろう?
肉球から5cmくらいのところにチョロっと毛が生えてるけど前腕ですものね・・

今回は動画に収めるために声掛けしていたのでやらせっぽいですが、
毎日何度もこうやってびよーんと跳んでやってきてくれるんです♥
ときには横から来ればいいのにってところに居ても、わざわざPCを飛び越えるようにジャンプしてくるので、
本猫的にも気に入っている様子ですww



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング