ネコとヒトの観察日記

頭寒足熱

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ある夜のこと。


夜中にちょっと目が覚めたおばさん。


ポルベガの様子を見に行くと、夢こたつの中に居るのかベガくんの姿はなく、


ポルくんがお顔とお手々だけこたつから出していたんだ。


03_IMGP6963_R.jpg
おばさん、まだ夜でつよ・・ 


こんなカワイイ光景、放っておけないわ! とおばさん。


暗い中でパシャパシャ写真を撮り始めたんだ。



03_IMGP6951_R.jpg
ポルくんもすっかり目が覚めちゃったようで・・



ところで、暗い中に空気清浄器のブルーのランプが点灯していたせいか、

ポルくんのお目々にブルーのライトが反射しているな(笑)



03_IMGP6968_R.jpg
ポルくん、お顔だけ出しているんだ?


03_IMGP6971_R.jpg
そうなんでつ。


03_IMGP6975_R.jpg
頭寒足熱 は身体にも頭にもいいんでつよ!


あらま、そんなこと知ってたんだな!?


ポルくんが健康を気にするとはね(笑)



そう、その調子でいつまでも元気でいてくれよな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Newer Entry節分 2015!

Older Entryスローモーション・マニア

Comments

No title
最初は眠そうだったポルくん、
おばさんのパシャパシャですっかり目が覚めちゃって(爆)

でも、そんなかわゆい恰好でうとうとしてたら、
パシャパシャしちゃうおばさんの気持ちわかるー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それにしても夜中の起き抜けのポルくん、
なんて、かわゆいんだ(*´Д`)ハァハァ
人間なら、起き抜けはアップで撮れないぞー(爆)

ポルくん、頭寒足熱なんて知ってるのね!!!

健康を気にして、いつまでも元気で長生きしてほしいよね♡
TERUさん
パシャパシャしちゃいますよね~i-237
眠そうだった割に、すぐお目々パッチリしてくれて、満更じゃなかったのかもw
ほんとニンゲンの起き抜けアップはNGですよね(笑)

実は私も何度か夢こたつに顔を突っ込んでみたことがあるんですが、
長いこと入っていたらのぼせそうになる感じだったんです。
なのでポルくんみたいにおしりだけINするのが正解かもしれません。
温かいところにずっといて、水分が抜けて腎臓に悪影響がってことも無いとは言えないので、
水分も採ってほしいし、適度にクールダウンしてほしいと願っています^^;



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング