ネコとヒトの観察日記

ポルベガ UNK事情

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日の記事は閲覧注意です!

お食事中の方はとくに注意!



この間、ポルくんがチッコをした直後のおトイレに、なぜか自ら入っていったベガくん。


03_IMGP7587_R.jpg
ベガくんが右に居るのがお分かりだろうか?

いつもこんなことはないので、ポルくんもびっくりした様子だったんだ。


おばさんも珍しい光景に思わずカメラを手にしたようだな(笑)



そして、ベガくんはそのまま・・・

03_IMGP7588_R.jpg
ポルくんのチッコ跡をクンクンしたあと、


03_IMGP7593_R.jpg
ポルくんが見守る中(笑)、


03_IMGP7594_R.jpg
ウンティをしたんだ!


以前は自分のチッコでもトイレが汚れていると絶対にウンティをしなかったベガくんなのに、


どういう心境の変化なんだろうな??


ちなみにこのとき、あと2個あるおトイレはキレイなままだったんだ。


 ベガくんおトイレメモ: 
 ベガくんはウンティの時トイレの奥を向いてするときと、入り口を向いてするときと半々くらいなんだ。
 でもチッコのときは必ずトイレの入り口に貼りつくように前脚をかけてするんだ。




         


そして、ベガくんのウンティを片付ける間もなく・・

ポルくんも催したようで・・


03_IMGP7609_R.jpg
別のおトイレでブリブリっと。(笑)


ちなみにこのおトイレは2階建てで、上にはごはんスペースがあるんだ。

03_IMGP7614_R.jpg
あ、ベガくんが・・


03_IMGP7615_R.jpg
(ぴょん!) ごはん食べに行ったな


さて、ポルくんはと言えば、

ウンティの時にかなりリキみたい派のようで、たいていこうやって、片足を上げたスタイルなんだ。

poll_unk.gif
そして、ウンティの最後にはこうやって最後の一ウンまでひねり出すんだよな(笑)

 ポルくんおトイレメモ: 
 ポルくんはウンティの時もチッコの時も、かならずトイレの奥を向いてするんだ。





この一連の光景は、おばさんが会社から帰ってごはんを上げて間もなくのことだったので、


おそらくおばさんの不在中寝ていたポルベガが、ごはんを食べたら色々もよおして


短い間に連続ウンティ、とあいなったようなんだ。




ポルベガのウンティ事情をこんなに赤裸々に公開しちゃって、

おばさん、ポルベガに嫌われてもおいら知らないぞ!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entry棚に溶けこむ

Older Entry気になるヘアースタイル

Comments

No title
ウチはだれ〜も足を上げてしないの〜。
面白くないわ〜。
皆、ちゃ〜んと座ってする派なのよ〜。
そして誰かがした後でもそれほど嫌がって入らないわけでもないみたいだけど、
4つあるトイレ、どこに行くかとか、その時の流行があるみたいなんだよね〜。
あっ、でもロッソなんて、人が物を片付けるのを見張り、終わったと思った隙に用を足しに行くからね💧

ポルベガ君は仲良しだから、一緒でも気にならなそうなんだけどな〜。
まぁ、人も切羽詰まると、走って行きたくなるからベガくんもそんな感じだったのかもね。
チャオママさん
3ニャンはお行儀よくいたすんですね(笑)
ベガくんの足上げスタイルも見たことがないから、ポルくんはウンティがヤワイことが結構あったので、
ひねり出すためにあのスタイルを自ら編み出したのかもww

誰かがした後でも気にせずしてくれるんですね。
うちはこれまで片手で数えられるくらいしか一つのトイレで複数の跡を認めたことがないんです。
まして一緒の時にトイレに入っているなんてびっくりしちゃいましたよー!

掃除を待ち構えてするっていうのはポルベガも一緒ですi-237
No title
UNK事情って(爆)

おトイレは何かこだわりがあるよね。
ルーちゃんは自分がチッコした後、隣のトイレに移動してUNKをするの。
まおちゃんは続けてする時も同じおトイレなのに。
ルーちゃんの方がキレイ好きなのか?(爆)

ポルくんの最後の一ウンまでひねり出すってのはウケた(爆)
わかる、わかる(爆)
おちりのあたりが波打つのよね(;´▽`A``

UNK事情、うちも動画で撮ったりするけど、
真剣で可愛いのよねo(*^▽^*)o~♪
TERUさん
最後の一ウンわかりますか!?そうそう、背中~おしりがウェーブするんですよね(笑)
チッコとウンティを立て続けにするときでも、ポルベガどっちもルーくんと同じようにトイレを変えるんですよ~!
広いんだから場所を変えればいいじゃない~って思うんだけど、
彼らにも彼らなりのこだわりがあるみたいで・・

いつもはウンティのそぶりを確認すると、ティッシュを落下地点に置いてウェットティッシュで*を拭くためにスタンバッていて、カメラを手にする暇がないんですよね^^; 今回はラッキーでしたw

おトイレシーンもすべて愛おしいんだからしょうがない飼い主ですねw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング