ネコとヒトの観察日記

危うしテント

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はおばさんお休みの日。仔猫たちとずーっと一緒に過ごして幸せそうだったゾ。
おかげで写真がいっぱいでオイラ観察日記書くのが大変だ


並んで出窓からお外を眺めるポルくんベガくん。
IMGP3794_R.jpg
     きもちいいでつね。  うん。きもちいいね。


今日は布団乾燥機で寝具を乾燥したおばさん。

子猫たちは初めてみる布団乾燥機に興味津々。
IMGP3860_R.jpg
なんだかむくむくしてきたでつ。

IMGP3861_R.jpg
なんでつかこれ!?

IMGP3865_R.jpg
毛布をかけたところ、ベガくんが中に潜っちゃったようで。モゾモゾ動くのをポルくんが追いかけてたぞ。


暑いところにいたので、お水を上げたところ、ポルくんがチョイチョイしてこぼしちゃった
IMGP3787_R.jpg

IMGP3789_R.jpg

IMGP3788_R.jpg
あらら 軽いお皿だからこぼれ易かったかな。



そのあとはお気に入りのテントで遊ぶ仔猫たち。

IMGP3796_R.jpg
窓からこっちを見ているのはポルくんだな。

IMGP3798_R.jpg
すでに転がっているテント。中で動くとゴロゴロと転がるのが楽しいようで。

IMGP3799_R.jpg
ゴロゴロー

IMGP3802_R.jpg
ポルくんが水を飲みに行っている間に、今度はベガくんが来たぞ。

IMGP3803_R.jpg
そしてIN。

IMGP3804_R.jpg
あ、ポルくん帰ってきた。

IMGP3805_R.jpg
そしてポルくんもIN。

IMGP3807_R.jpg
からの、ゴロゴロー

IMGP3816_R.jpg
今度はテントの外から攻撃中

IMGP3845_R.jpg
睨み合いからの

IMGP3847_R.jpg
ネコパンチ

IMGP3848_R.jpg
こうしてやるでつ!

IMGP3849_R.jpg
左ストレート入った

IMGP3851_R.jpg

IMGP3852_R.jpg


IMGP3818_R.jpg
ぽるくんほんとにテントすきでつね。
いや、ベガくんも楽しく遊んでたと思うけど


IMGP3825_R.jpg
しばらくするとベガくんは飽きたのか、ポルくんがひとりでゴロゴロ。

IMGP3830_R.jpg
入口のカーテンをしばるヒモが気になっているようだな。

IMGP3837_R.jpg
でやぁー

IMGP3838_R.jpg
ずつきでつ!ぼふっ!

ひとりで遊んでいてもテントが大きく歪んで、今にも壊れそうでヒヤヒヤするおばさん。


IMGP3840_R.jpg
そのうち落ち着いた表情でくつろぐポルくん。

IMGP3843_R.jpg
ふー テントはやっぱりひとりがおちつくでつ。



時は変わって夕食後のまったりタイム。

ポルくんはすっかりおばさんのイスが気に入ったようで。

夕食の準備の時も、洗い物をしているときも、ちょっとでも空いているとすかさず座ってくつろいでいる様子
IMGP3874_R.jpg

おばさんが座るときはお膝に乗せてあげるんだけど、ベガくんと違ってお膝の上だとあまり落ち着かないようですぐ移動してしまうんだ。

なので、おばさんは遠慮してバランスポールに座っていることも(笑)

IMGP3875_R.jpg
こんなふうに気持ち良さそうだと起こすのかわいそうだもんな


一方ベガくんは、ポルくんの隣に座ったりもしていたけど、こっちのほうが落ち着くようで。
IMGP3870_R.jpg
おばさんのノートPCの上だな。

IMGP3877_R.jpg
おばさんも押したことのない組み合わせでキーを押して、見たことのないウインドウがよく開いているようだな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

CDドライブが開いたりとかも(笑)

Newer Entryお仕事のお供

Older Entryおにぎり大好き

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング