ネコとヒトの観察日記

ネコ飼いの強い味方

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



仔猫の頃のしつけがうまくいかなかったからか、


何度おばさんに怒られても、ヘッチャラでコンロやシンクに上るベガくん。



冬になると煮込み系の料理が食べたくなるおばさんだけど、


長時間コンロに火をかけているのは、目が離せなくてストレスだったんだ。

あと、おばさん家はプロパンガスなので光熱費が気になるところでもあるんだよな。



でも今シーズンは、シャトルシェフ(真空保温調理鍋)を導入したので


そのストレスから解放されたおばさん。



10分程度火にかけて、アツアツのお鍋を保温釜に入れればあとは放っておけるんだ。


しかも保温釜に入れると匂いも抑えられるようで、必要以上にクンクンされることもなくなるんだ(笑)

03_IMGP7647_R.jpg
背後に見えているオレンジ色のがシャトルシェフ。


03_IMGP7635_R.jpg
さっきまでふたを開けて調理していたのでお肉の匂いに引き寄せられたベガくんだけど・・


03_IMGP7640_R.jpg
スンスン。 どこから匂うでつかね~?


03_IMGP7645_R.jpg
と、


03_IMGP7634_R.jpg
本丸には気が付いていない様子(笑)



それに普通に火をかけて調理しているときだったら、この距離でウロウロされたら大変だもんな




圧力鍋はお手入れが大変そうっていう理由でずっと購入を見合わせていたおばさんだけど、


これは単純な構造(普通のお鍋&ツルンとした保温釜)なので、お手入れも楽々。




お肉ホロホロのビーフシチューや参鶏湯なんかも、


ほぼ放置で出来るので毎週末何かしら使っているんだ。




もっと早く買えばよかった!と思うと同時に、

(しつけの甘いネコちゃんをお持ちのネコ飼いさんには是非お勧めしたいんだそうで。



あ、ちなみにポルくんはしつけが行き届いているかというと、
おばさんが寝静まった頃にコンロやシンクでやりたい放題の模様・・・

おばさんが起きているときはやらないから、しつけは成功・・とも言えるかな?




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






スポンサーサイト

Newer Entry引っ込むポルくん

Older Entry棚に溶けこむ

Comments

No title
いや・・・ウチも失敗してるから〜^^;
長男はね、シンクや流しには行かない子になったのにね…
次男と三男がね〜。。。
怒っても怒っても懲りないんだもの〜

誰かもこの真空保温調理鍋いい!って言ってたね〜。
プロパンガスの経験有りな人だからわかる〜。
高いよねー!!高い!!
プロパンやったらカワックとかヌック。とかつけておけんわ〜。
ファンヒーターもつけれんな〜。

実はウチは圧力鍋なんだよね〜。
それも圧力鍋使うのはダンナだけど(笑)
後片付けもそんなに大変じゃないかも。
でも美味しいものがたべれるのが一番だよね!!
後片付けは簡単な方が絶対いい!!
No title
もともと躾なんてしていない、甘~い母です~(;'∀')

圧力鍋かぁ~・・・・
おいくらくらいするのかしら?
おでんとかも簡単にできるのかな?

それにしても、美しいキッチン!

うちなんて、絶対写真に撮れません!(きっぱり)
No title
シャトルシェフ!!!

実はわたし、買おうと思った事があるんだけど、
絶賛レビューは勿論多かったんだけど、
その中にもイマイチのも多かったのよね。
で、お値段もそこそこするので諦めたんだけど。

ご存じのとおり、我が家は躾けは全くできないので、
キッチンは何度か躾しようとするのもの、
やっぱり日中家にいないんだから、
もっと根気よくやらないと、無理なのよね(爆)
で、すぐにあきらめモード全開だったのでw
火を使っていても平然とウロウロするので、
勿論、煮込み料理とかは作れないのよね。

おばさんのレポを見ると買いたくなるわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
No title
あー!シャトルシェフ、私も愛用しています♪
うちもしつけできてないので、シンクもコンロもあがり放題^^;
余計なものも置けません…
ホントにこのお鍋は便利^^
カレーやシチュー、ポトフ、煮豆もばっちり!
最初火にかけてたあとはそのまま放置すればいいからエコだし、
猫さんに危なくないので安心です。
ひとつだけ難点は煮汁の少ないものはNGなのですが、
煮込み系って煮汁の少ないものって少ないですからね~
ぜひぜひ、皆さんにおすすめしたいですね!
No title
かーちゃんも今から15年前にでたばかりの保温鍋買ったのよね~
その時はまったく煮込みがダメで・・・
真空だからいいのね!
うちは人間様がいる時は全く上らないのに、
深夜人間様がいなくなると上ってます
チャオママさん
赤白兄弟も乗りまくりですか~!
ホント興味のほうが勝って、ちっとも懲りないんですよね。
そんな様子に最後には笑って見ているのがいけないんだろうな・・って分かってるんですがi-229

プロパンガスはバカみたいに高いですよね。
それまではずっと都市ガスだったので、都市ガスのありがたみに気付きましたよ・・

ヨシッチさんが圧力鍋で料理するんですね!
素晴らしいじゃないですか~!
圧力かけて調理するっていう物理を利用したところに男性がハマるのはなんとなくわかる気がしますw
アイシスちゃまのママさん
アイシスちゃまはNoしつけですかw
それもまたあり。だってネコ様ですものね♪

いえいえ、うちのは圧力鍋じゃなくって、お鍋を沸騰に近い状態で数時間保温出来るっていう調理器具なんです。
サーモスのマグカップってあるじゃないですか。冷めにくいやつ。
あの原理(真空)が使われているんです。
圧力鍋は短時間調理が特徴だけど、こっちはコンロからおろして常温でも調理出来ちゃうってところが売りなんです。
お薦めですよ~♥
TERUさん
キッチンに乗っちゃうネコさんがいるご家庭なら、絶対便利に感じるはず!
何度かしっぽが焦げ臭くなったことのあるベガくんですが、今は平和なもんですw

しつけはね~もう今更って感じですw
「シューっ」って言って怒りをあらわしても、「てへ♥」って感じでその時だけ降りるって感じなので・・
やんちゃを許してしまう飼い主がいけないんですけどね・・
ケガさえしなければいいかなって思ってます^^;
hanaさん
hanaさんも愛用してましたか!!
あ~レシピ教えてほしいわ~♪
わたしはもっぱら漢(おとこ)の料理的なメニューばっかりなので(笑)
ほんとにエコだし、いいですよね!
何しろポルベガを見ていなくていいってのが画期的で!≧(´▽`)≦

煮豆なんかも出来ちゃうんですね。
もっと色々試してみたくなっちゃうわ~♡
ニノかーちゃんさん
保温鍋って、よくタオルと新聞紙でぐるぐる巻きにするとかの簡易版もあるけどなんだかんだ冷めちゃうんですよね。
これは真空マグカップのような原理なので、6~7時間はアッツアツな状態をキープできるんです。
あと長い時間加熱すると煮崩れも気になるけど、それも気にならないといいことづくめなんですよ~

深夜になると上がってイタズラするのはポルくんと一緒ですw
それまで寝てたくせに、夜中になるとがさごそするんですよねー。i-229



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング