ネコとヒトの観察日記

抜け毛にドン引き

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガのキャットタワーを買った時、一緒に買ったあるネコグッズ。


01bd5f23b8278695248b5455708fb7e0e869bb9270_Rs.jpg

アイリスオーヤマの「簡単抜け毛取りクリーナー」。 まんまのネーミングだな(笑)

ホコリ取りが付いていて、これを転がすとベロの部分で取れた毛を背部のごみ受けにためてくれるという優れもの。

コロコロと違って、何度でも使えてエコでもあるんだ。



bed20150211.gif

ベッドの上にかけているこのマイクロフリースのブランケット。

その素材ゆえか、コロコロをかけても、繊維の中にごっつく入り込んだポルベガの毛が取れない厄介モノ・・


これを一面お掃除してみたぞ!


結果は・・・

01383e049bbf6f6effde6eaa40ba6d7c470609dd3d_Rs.jpg

ぐへぁっ!!

ドン引きするくらいの毛の量!! ブランケットの繊維も含まれていそうだな。


こんなにいっぱいの毛を付けっぱなしだったなんて、アレルギーの人が見たら悲鳴を上げちゃうな・・ 




コロコロとちがって、強く押し当てながらブラッシングするので、


腕がだるくなったおばさん。


ちょっと運動不足すぎだろ・・




そんなおばさんのことはともかく、毛足の長い布ものなんかに威力を発揮するこの抜け毛取り、

おススメなんだ!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entry深刻なTV離れ

Older Entry甘えん坊将軍

Comments

No title
すすす、すごい~~~!
手動なのが、ちと面倒なんですけど・・・・(横着)
それにしても、すごい量ですね・・・・

アイリスオーヤマ、やるなぁ~~!

それにしても、おばさん様は色々開拓するなぁ・・・
開拓者だわ。
No title
なんとタイムリーな話題!
部屋着のもけもけに毛が入り込んで、コロコロじゃお手上げ. . .
ここ数日コレとぱくぱくローラーのどちらがよいか思案していたところでした。
本当にとれるのか実は半信半疑でしたがオドロキの穫れ高です. . .
これはゲットせねば!
そして私の運動不足も少しは解消されるでしょうか?(笑)
No title
いやいやいや〜。
ウチにはアレルギーの人いるけども(アタシだけどね)〜、
も〜〜〜〜〜〜〜っと毛凄いと思うわ〜。
だってぇ、そんなに綺麗に掃除してないもの〜^^;
ってか、それブランケットの繊維って気がするくらいよ〜。
でも、オススメなのね!!
ウチも、猫ベッドとか、毛の取れにくいものがたくさんあるから
それいいかも!!
アイシスちゃまのママさん
手動ゆえ結構つかれちゃいましたw
アイリスオーヤマ、自社開発で結構いいもの作ってますよね。
ときどき1000円クーポン配っているので、よく利用してますw

このクリーナー、以前どこだかのブログで見て知ってはいたんですが、
あんまりピンとこなかったんです。
でも買ってみてお薦めできる商品だなって思いましたよ~♪
侘助ハハさん
おお、検討してたんですね!
わたしもコロコロとの差別化がイマイチ分からなかったんです。
でもコロコロが表面をペタペタしてつまめるモノだけ取っていくのに対し、
こちらは結構な摩擦力で引っかけるので、威力はあります!

わたしも実はポワポワした生地の部屋着で一番効果を感じているんです。
そっちのほうがドン引きなくらい毛がついて、コレで面白いほど取れるので楽しいのw

二の腕のたるみには効果があるかもしれませんw 
チャオママさん
チャオママさんってネコ上皮アレルギーだったんですっけ?!
だったら是非お勧めですよ~
たしかに、黒い部屋着をかけた後はゴミが黒っぽくなるので結構繊維を持って行っている気がしますw
でも目に見えて抜け毛がなくなるんですよね~

そうそう、ネコベッドも素材によってはすっごい入り込んで掃除機やコロコロじゃ太刀打ち出来ないんですよね!
わたしはキャットタワーなんかはスリッカーブラシでゴシゴシしちゃってますw



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング