ネコとヒトの観察日記

深刻なTV離れ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



近頃の若者たちはTVを観ないんだそうで。

インターネットで情報を得ているんだって。



起きている間中テレビを付けっぱなしのおばさんからすると考えられないな。




ポルベガもテレビの音がするのが日常なので、


動画を撮るためにテレビを消したりミュートにしたりすると、


いつもと違うと思うのか、それまでやっていた面白い行動を止めてしまうことが多いんだ(笑)



夢こたつの上でおなかを暖めながら、

03_IMGP8403_R.jpg
テレビに夢中のベガくん。


03_IMGP8406_R.jpg
結構近いけど、まぶしくないのかな?


03_IMGP8408_R.jpg
ちょっと身を乗りだしちゃったりしてw


03_IMGP8417_R.jpg
その後、だんだんオネムになってきたベガくん。。


でも、

03_IMGP8419_R.jpg
気になるトピックスでもあったのか、お目々だけテレビのほうへ(笑)


03_IMGP8426_R.jpg
ベガくんとテレビ談義 できたら楽しいのに! 

おばさんはそんな妄想をしてしまうんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entry猿回し修業中

Older Entry抜け毛にドン引き

Comments

No title
私もテレビッ子だから
見てなくてもダラダラつけてるw
時代はかわったのね〜

テレビを真剣に見るベガくん
お目目が綺麗だわぁ♡
何の番組・・・?
No title
TV離れはTVが面白くないからってのもあるんじゃ?
わたしも基本TVっ子で、休日はずーっとついてるけど、
猫様と暮らすようになってから、平日はTVつけないわ。
でも、見ないわけじゃなくぜーんぶ録画。
だから、休日は録画を消化してて忙しい(爆)

猫様とテレビ談義(爆)
妄想してしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぽちさん
ぽちさんも!お仲間~♡
若いころなんて、あのテレビがさ~なんて話題ばっかりだった気がw
ほんと、時代は変わっていくんですね~

このときのテレビ、何が映ってたのか、実は覚えてないんですww
テレビは点けていても、ただ点けてるだけ~ってことも多いんです(笑)
TERUさん
確かに面白さに欠けるのもあるかも~
わたしもただ点けているだけで、これは観なきゃ!っていうのは実はあんまりないんですよね。
最近はhuluに入っているので、地上波のドラマも観なくなっちゃったし。

そんなに深い話じゃなくって、そのときテレビに映ったことをポルベガとワイワイ話すのに憧れちゃうのですw



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング