ネコとヒトの観察日記

ベガくんのしっぽプルプル

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



冷蔵庫の上で、おばさんを見下ろしながらしっぽを「?」型にプルプルさせていたベガくん。


急いで動画を撮ってみたんだけど、


purupuru2.gif(GIF)

プルプルの様子はよくわからず、ただのカワイイベガくんになっちゃってるな(笑)



<おばさんの持論>

ネコさんがしっぽを?型にプルプルしているときは、飼い主さん好きー な心理状態である。

あくまでおばさんの持論だけどな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryケンカをやめて

Older EntryスチームパンクなValentine

Comments

ベガくん、キュートだわね♪
ただの可愛い画像大歓迎!
?型とは限りませんが、ソルもよく尻尾プルプルしています。
嬉しくて、かまってもらえる期待にワクワクしている感じかな〜と思っていますけど^ ^
No title
しっぽを?型にプルプルしているときは、
飼い主さん好きー な心理状態

ルーちゃん、夜のおちりとんとんタイムに、
最近、小刻みにプルプルしてるんだけど、
大好きーの意味だと思っていいのかしらん?

小刻みにプルプルをググってみると、
概ね、大好きな感情らしいんだけど、
苛立ちってのがあったのよね。
根元から小刻み・・・


小刻みにプルプル
嬉しくて興奮気味。

猫が1秒間隔くらいで、
根元から小刻みにしっぽを振っているときは、
いらだちやストレスを感じている

立てて震わせる
もうあなたに夢中だよ!

立ったまま小刻みにプルプル尻尾を振るのは
猫ちゃんから飼い主さんへの
「究極に愛してるよー」って言うアプローチ

尻尾をウネウネさせている時や小刻みに震えている時は、
嬉しくてモジモジしている時です。
ご飯をもらう直前や、撫でてもらっている時など、
嬉しい時に我慢できず尻尾に表れる

でも、態度からするとやっぱり大好き♡
なんだろうなーとデヘヘとニヤニヤするわたし(爆)
No title
うちも!ベッドでよく、尻尾をプルプルします!
壁に向かってプルプルしているので、まるで男の子がスプレーしてるような感じに見えるんだけど(笑)
そうかぁ~、プルプルは、『ママ、たまらなく愛してまちゅわ!』って意味だったのかぁ~!(興奮)

↓の、スチームパンクなポルベガ君、めっちゃ好み!
ジョニデみたい~~!
それにしても、衣裳もスゴイね!
おばさん様、流石~~!
No title
かわいいいわぁ~
ピースもゴハンの前などプルプルしていますよ
そっかー愛のアピールなのね
何だかうれしいなあ~
hanaさん
ソルくんもプルプルしますか!?
そうそう、嬉しいときやご機嫌なときに見られることが多いですよね!
ベガくんは特にウルウルの目をして見つめながらこれをするので、
=おばさん好き と受け取っているんです(笑)
TERUさん
おお、いろんな説が!
その時のシチュエーションとベガくんの表情からはやっぱり「好き~♥」
の線が濃厚なんですよね~♪
たいてい、帰ってきたときとか、だっこしてほしくてとか、
そういう時なので( ´艸`)
一般的に言われている風説よりも、自分とネコさんの関係性が一番正しい気がします♪
アイシスちゃまのママさん
あはは!スプレーw
たしかにそんな感じでシュッとするのかも?w
好きすぎて居ても立っても居られない~って心情だと思ってますよ♪

スチームパンク、いいでしょ♪
カワイイのもいいけど、カッコいいポルベガも大好きなのでがんばっちゃいました!
ニノクミさん
ピースくんもプルプルするのね!?
どの子もプルプルしている様子が想像できますね♪
きっと飼い主さんのこと大好き~♥ って身体でめいいっぱい表現しているんですよ~
そう思うとますます愛おしくなっちゃうんですe-456e-266



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング