ネコとヒトの観察日記

お仕事のお供

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日の夜はなんだかポルくんもベガくんも落ち着きがなくて、おばさんの「寝ますよ~♪」コールにも応えず仔猫部屋に居たいようだったので、ひとりでベッドに就いたおばさん。

夜中に目を覚ますとベガくんは来てくれてだったようだけど、ポルくんは相変わらず仔猫部屋のネコベッドの1Fで寝ていたみたい。


ところが、3時過ぎにベッドに現れたポルくん。気配で起きたおばさん、ほっこりするも束の間、当のポルくんはダッシュでおトイレへ。

「これからおトイレするよ!」のアピールに来たのかもな(笑)

お薬のせいか、ここのところちょっとおなかが緩めのポルくん。2回ほど連続でウ●チすることがあるんだけど、今回もそうだったようで。

眠い目をこすりながらお掃除するおばさん。

スッキリしたポルくんはというと、えっらいハイテンションでお気に入りのテントを相手にひとりダッシュを始めたぞ
まるで見えない敵と戦っているようだよな。


テントも壊れそう


これがいわゆるウ●チハイってやつだな

平常時もわりとテンション高いことが多い仔猫たちなので、明確なウ●チハイを感じることは少ないんだけど、今回ばかりはおお、これが!という感じで感心していたおばさん。

でも問題はその時間だよな… もうすぐ朝の4時だよ~ポルくん…

IMGP3939_R.jpg
おもいだすとちょっとはずかしいでつ。






ところ変わって、今日の午後。

おばさんが家で仕事をしていると、ベガくんがお供してくれたようだな

IMGP3904_R.jpg
熱心にPC画面を眺めるベガくん。

そのうちなぜか、半分とじたノートPCの中にお手々をIN(笑)
IMGP3905_R.jpg
なんだろ、あったかいのかな?

その姿勢も長くなると辛くなってきたのか、
IMGP3910_R.jpg
はぁ、つかれたでつ… おばさんのおしごとまだおわらないでつか… 

「いや、もうお付き合いしてくれなくていいよ~」とおばさん(笑)


でもまだまだ頑張るベガくん。
IMGP3913_R.jpg
おばさんの操作をもらさず確認中。

IMGP3915_R.jpg
さすがに眠くなったのか、ポーズは変わって、夢の中でマウスでもいじってるのかな?(笑)
それ、リップクリームだけどね


そのうち、なんだかPCの挙動が変だな、と思ったおばさん。
IMGP3916_R.jpg
ベガくんがESCキーずっと押してました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



Newer Entryおばさんのかわった愉しみ

Older Entry危うしテント

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング