ネコとヒトの観察日記

ガチャガチャ風フードディスペンサー

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


01f6f04c7569b87690b0b5a86ea27154f0a86cf988_00001_R_.jpg


POPで可愛らしいこちらの雑貨。

ガチャガチャ風のかわいいディスペンサーに、ドライフードを入れたものなんだ!




実はこのディスペンサー、正面についている真実の口のようなハンドルの周りにじゅうたん状の織物が付いていて、


ネコさんが爪とぎをするようにハンドルを回すと中に入っているおやつが出てくるというアイテムなんだ。

gacha2.gif



ところが、梱包を解いたその日にお試しでおやつ(シーバ)を入れたときは頭突きでハンドルを上手いこと回し

ジャラジャラとシーバをゲットしてウハウハしていたポルベガだけど、

上のGIFのようにあまりにもジャラジャラ出てきすぎるため、

おやつでの使用はちょっと・・と思ったおばさんが日常食べているドライフードに入れ替えたところ、

興味は示すけどまったく回さないようになってしまい、

おばさんが回して出してあげる・・というびみょ~な使い方になってしまっているんだ







ワンちゃん用の骨をレバーのように押し下げると出てくるタイプもなかなかカワイイぞ。

(ただし現在品切れ中のよう)



キラキラボールを入れたらガムのガチャガチャみたいでカワイイかもな~と思っているおばさん。

ただの雑貨になっちゃわないようにポルベガ、頑張って回すんだ!





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entry風呂上りの惨劇

Older Entry軟便・目ヤニ・耳のかゆみは・・

Comments

No title
おぉ!?そんなフードディスペンサーあるんだ!
ハンドルを回すと中に入っているおやつが出てくるって、
面白いけど、覚えたら出放題だったり(爆)


ヒルズは食べない猫様多いよね。

マオちゃんの時はあんまりフードの種類も知らなかったから、
消化器サポートと満腹サポートは使ったけど、
何となくロイカナが好きじゃないから、
ルシまおは仔猫時代以外は、常時使う事はなかったのよね。

ポルベガくんはカリカリを替えたとたんに目ヤニが出始めたのね。
フードジプシーはホント大変よね。

うちはアカナ以外を何か他のに変更しようとしてる最中で、
フィッシュ4キャットとFORZA10を試してる最中。
もう2か月近く試してる。
食い付きはそこそこだけど、なんか、イマイチしっくりこないのよね。
TERUさん
そうそう。もうちょっとチョロチョロ出てくるのかと思ったら、ジャラジャラーっと景気よく出てくるので
使いどころに悩みますw

ポルベガもヒルズは以前(キトン)食べなかったんですが、美味しくなったとか書いてあったので試してみたらやっぱり苦手だったようで・・
目ヤニが出るのってタンパク質が多すぎたりするとなることもあるようなんですが、2ニャン同時期っていうのが
ちょっと怖くなって・・ 
ポルくんの血が出るほどのお耳カキカキも、以前のベガくんのカイカイと重なったし・・
TERUさんも色々試されていますね。
とりあえずロイカナ以外って安易に考えていたんですが、
色々あるフードの中からポルベガに一番合うものを探すつもりで行こうかなと思っています。
No title
へぇ~そんなモノあるんですね^^
遊べながら食べられる知育玩具みたいです
そのうちちゃんとマスターして食べ放題に・・・
沢山出るのは出口にガムテープでもはったらどうかしら・・・
安易な考えでごめんなさい
お部屋のインテリアにも可愛いですぅ~

猫の目やに、食べ物の影響もあるんですか?
うちは、体重増えだしてからずっと
ロイヤルカナンの肥満傾向用のカリカリです
オヤツの分、量を減らしています。
ニノクミさん
ポルベガって賢いと思っていたんですけど、案外おバ○だったみたいで(≧▽≦)!
食べ物への執着があまりないのかな?^^;
もういっそキラキラボール格納しちゃおうかと思っていますw

目ヤニ、高カロリーな食事だと出たりするようです。
満腹感を得られるフードとかいろいろありますよね。
おなかの調子も良くて、カイカイや目ヤニの出ないフード探しの旅、まだまだ続きそうです。
No title
可愛い~~!そんなガチャガチャあったら、私が使いたい~~!(何に使うんだ^^;)

うちのアイシスちゃまは、超食いしん坊で、食べることにものすごい執着があるから、そんなガチャがあったら、一日中トライしてるかも・・・
中身見えるしね(;^ω^)

ロイカナ、療法食だけはフランスで作るとかだったらいいのになぁ・・・なんて思っちゃう。
ニュートロも試したことあるけど、やっぱりロイカナの方が美味しいみたいです。
アイシスちゃまのママさん
そうねぇママちゃまだったら、ナマコを入れるのがいいかしら(笑)
色とりどりのナマコのガチャガチャ見てみたいw

1日分のカリカリを量っていれてある缶があるんですが、それをたまーに押して開けようとしていることはあっても中の保存袋を食い破ったりはしないので、やっぱりポルベガは執着が少ないのかなぁ

ほんと、療法食を上げていて他に代替がないネコちゃんもいますよね。
アジア向け以外はフランス製だろうから最悪の場合、並行輸入って手もあるとは思うけど、輸送時の保管状態やら何やら気になるところはありますよね。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング