ネコとヒトの観察日記

風呂上りの惨劇

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




昨晩のこと。


お風呂から上がったおばさん。


目にするいつもの光景に何やら違和感が・・



部屋に散らばる茶色いかたまり。


点々とネコ部屋まで続いていたんだ。


それを辿っていくと・・・・


03_IMGP9189_R_.jpg
うわぁぁぁ!


綿棒の空き容器にたっぷり溜めてあったポルベガの毛が引っ張り出されて散らばっていたんだ。


そして犯罪ものにはつきものの、

03_IMGP9186_R_.jpg
犯猫は現場に戻る その1


03_IMGP9187_R_.jpg
犯猫は現場に戻る その2


03_IMGP9192_R_.jpg
何かとフレームインしてくるのは、やじ馬的でもあるな(笑)



しかも、一人暮らしなのをいいことに部屋着をそのままの形で脱いで床に放っていたおばさん。


その部屋着の内側(!)に 毛束がご丁寧にこすり付けてあったようで


そのまま着るわけにはもちろんいかず(コロコロしてから着てみたけどチクチクするのなんの!)


念入りにコロコロ&掃除機をかけて洗濯する羽目になったんだ・・・



でもそのスリスリ擦り付けていたであろう犯猫の姿を想像すると笑っちゃってしょうがなかったようで



引っ張り出して遊ぶのはまだわかるけど、ニンゲンの服にこすり付けるのはいったい何の主張なんだろうなw




03_IMGP9198_R_.jpg

そして、これまで溜めてきたポルベガ毛も3ケース目に・・。


これでもポルくんの抜け毛にフケが混じっているときは捨ててしまっているので、ほんとはもっとあったんだ。


左端の変な形なのは、
02_IMGP5530_R_.jpg
以前フェルト化させて遊んだ名残だな(笑)



今回の事件、


換毛期も真っ盛りのこの季節だけに

週イチのブラッシングじゃ足りないよってアピールだったりして?




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

Newer Entry世界にひとつだけの

Older Entryガチャガチャ風フードディスペンサー

Comments

No title
ポルベガ君はブラッシング好きなんですね…。
萌葱にも見習ってほしいです!女子力が低い!!
おかげで萌葱玉は全然大きくなりません…。

部屋着の内側にこすり付ける…。
発送も器用さも、ちょっと想定の斜め上を行っていますね(笑)
何アピールだったのでしょうか(笑)
No title
ずいぶん溜まっていましたね!
私も猫毛フェルトが作りたくて、せっせと貯めているところです^^
でも、床にちらばった毛玉、ポルベガくんが食べなくてよかったですね!
うちは、自分の毛玉ボールでも興味津々で、下手したら食べちゃいます^^;
せっかくお腹に溜まらないようにブラッシングしたのに、それを食べちゃったら
もともこもありませんもの。
これから、さらにざくざく毛玉がとれる季節ですね…

このたびは、いろいろお気遣いいただきありがとうございました!
kana*さん
ポルベガはブラシを弾くようにアピールするとどこに居てもすっ飛んでくるくらい、ブラッシング好きなんです。
萌葱ちゃんはあんまり好きじゃないんですね・・ 

部屋着の上に毛束が乗っているだけで笑っちゃったんですが、取り除いて履こうとして中にごっつく毛が入り込んでいるのを見て吹いちゃいました(笑)
お風呂に入っている間に部屋着の上で寛いでいるのはこれまであったんだけど、
ほんと今回のは斜め上すぎて・・i-229
hanaさん
最近の抜け毛の量はまたすごくって、新しい容器を用意したほどです^^;
ポルベガはそういえば抜けた後の毛玉は食べないですね。
たしかに食べちゃったら元も子もないですね。

でもこうやって引っ張り出しているので、忘れたころに変なところから出てきてびっくりすることもあるんですw



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング