ネコとヒトの観察日記

上手に撮ってね

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日は少し暖かかったから夜も伸びて寝ていた仔猫たち。
IMGP3982_R.jpg

IMGP3983_R.jpg
いつみてもかわいいポルくんの肉球

IMGP3986_R.jpg
こっちのコも伸びていたので、おばさんがカワイイおなかをモフったら

IMGP3987_R.jpg
んーー、いやっ!

IMGP3988_R.jpg
そんな姿も更にかわいくて、モフモフされちゃってました(笑)

IMGP3998_R.jpg
別の場所でも伸びてる2匹。
暖かいからのびてるのに、くっついてる矛盾だな



今朝、相変わらずおばさんのコップの水を狙うベガくんの姿が…
IMGP4014_R.jpg

IMGP4018_R.jpg

IMGP4020_R.jpg
コースターでフタをしてるんだけど、ここのところフタを落として飲むことを覚えちゃったようだな

あんまり狙われて落ち着かないので、お椀に水を汲んであげたところ…

ベガくんはちょっと舐めたら満足してどこかへ。

そして現れたポルくんがまた…

IMGP4001_R.jpg

IMGP4004_R.jpg

IMGP4008_R.jpg
あらら、ビチャビチャだよ

「なんでそんなことするの?」とおばさん。

IMGP4007_R.jpg
そこにみずがあるからでし。

循環型の水飲み器(ピュアクリスタル)でも、水をちょいちょいやってるところを見かけたけれど、周りに散らかるほどではなかったので、器に入ったお水が何だかそそるんだろうな。






そして午後。





IMGP0014_R.jpg
お水をのむベガくん。

IMGP0015_R.jpg
振り返ると、 ん?? なんかでてるでし。

IMGP0018_R.jpg
仔猫たちお気に入りのテントの支柱が底からこんにちはしてる~

ペット用じゃないので、こんなに激しく転がしたりされることは想定していないのだろうな。
被害が拡大しないように対策を練らないとだな、おばさん。



さて、今日もトンネルで遊ぶ仔猫たち。
IMGP0078_R.jpg
ベガくんは中でも方向転換が余裕なサイズなので、スイスイ入って行くんだけれど、ポルくんはジャストフィットな感じなので、ここぞ!という時を見極めているようで(笑)

IMGP0077_R.jpg
今かな?

IMGP0083_R.jpg
今度こそ?

IMGP0084_R.jpg
そんなのんびりやってるもんだから、ベガくんが隙間から無理やり分け入ろうとしたようだな。

IMGP0087_R.jpg

IMGP0085_R.jpg
まぁ、当然の結末だな



実は今日、デジタル一眼カメラを新調したおばさん

これまではお友達に貰ったPENTAXのK100-Dというのを使っていたんだけど、近距離でのピントが合わずちょっとイラつくことが多かったので、同じくPENTAXのK-30を買ったみたいだな。
(K100-Dもいい製品なんだけど、6年くらい前のモデルなので、おそらく電子系統が劣化しているのだろうとお店の人談)


同じ価格帯の数社で迷ったけど、一緒に貰った明るい50mm単焦点のレンズや、28-200mmのズームレンズもそのまま使えるということでこれにしたようだな。

実際ストラップを付けてみるとなんだかおもちゃっぽくて、やっぱり黒にすればよかった~と言っているようだけど(笑)

これからはノンストレスでパシャパシャ写真が撮れそうだな。


仔猫たちのとっておきの表情や動きが撮れるようになるといいな。

IMGP0019_R.jpg
もっと

IMGP0072_R.jpg
じょうずに

IMGP0065_R.jpg
かわいくとってくだつぁいね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

IMGP0093_R.jpg
ついにこんなに飛び出してました

Newer Entryぺろぺろっ

Older Entryおばさんのかわった愉しみ

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング