ネコとヒトの観察日記

豚毛ブラシのお手入れ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この前の豚毛ブラシ


今日はそのブラシに絡め取られたポルベガ毛のお手入れ法をご紹介するぞ!


01848b854e9ec55fb16a3d2481373bed5a7fdc4dae_R.jpg
(おばさんがブラシを手にすると、たとえブラッシングの後でもこの熱い視線がもらえるんだ(笑))


土曜日にお手入れして以来、4日間でこんなに毛が抜けているんだな!

換毛期って恐ろしい・・



ブラシの奥まで絡みついたこの毛・・・


おばさんは金属製のノミ取りコームで取っているようだな。

cm001

まずはコームの目の細かいほうで、ブラシの毛束の間を狙ってこうやって梳くと、

コームに引っかかって毛が取れるんだ。




cm002

次に、目の粗いほうでブラシの根元から梳くようにすると、残った毛もうまい具合に取れているようだな。



わざわざブラシのお手入れ用にのみ取りコームを買わなくても、ヒト用のクシなどで代用できるかもしれないな。

ただ、金属製のコームはブラシに負けない強さがあるのでお手入れしやすいみたい。




以上、豚毛ブラシのお手入れ法でした~!



この商品に限らず、短毛種用のやわらかめの豚毛ブラシは本当におススメなんだ!

01e394be8694b64ab4843c8476b8b05b8b7d90ffcf_R_.jpg

ボクもとっても大好きでつYO!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





Newer Entryポルくん3歳に!

Older Entry豚毛ブラシに夢中

Comments

No title
早速、アマゾンでポチっちゃいました!
使ってみてほ~んと、ごっそりとれて良いです
柔らかい肌触りなのにビックリ!
ありがとうございました。
ニノクミさん
おお!フットワークが軽い!w
ほんとイイですよね~、これ
ピースくんもおねだりするようになるかもw

なにより、肌触りがスベスベ・フワフワになるんですよね。
ネコ・ヒト双方にメリットがあると思います♪
No title
おぉ!!!
こんないい記事が更新されてるの、気づかなかったわ(残念なわたし)
参考になるわ!!

そっか!ノミ取り櫛で取れるのね。
使い捨てかと思ってたわ(;´▽`A``

豚毛ぶらし、買おうかしら。
いくら短毛とはいえ、やっぱり換毛期はすごい事になるわよね。
TERUさん
使い捨てって、TERUさん発想がセレブすぎw
取れた毛を回収するのも楽しいですよ。櫛を使えば舞い散らないと思うし。
是非導入して、ルシまおちゃんとイチャイチャしてください♥

No title
豚毛ブラシ~!
欲しい欲しい!
艶もよくなりそうですね!

そうそう、もうじき、ポルベガ君達お誕生日ですね!
アイシスちゃまのママさん
これね、ほんとイイですよ!
ポルベガだけ好きなのかな~とも思ったんですが、
行きつけの猫カフェでも、ネコちゃんたちに大人気でした。
アイシスちゃまにもおススメです!

ポルくんのお誕生日覚えていてくれたんですね~!ありがとうございます
今日3歳になりました♪♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング