ネコとヒトの観察日記

大理石ボードで暑さ対策

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガが来てすぐに買った天然石のひんやりプレート、


使ってくれるか分からなかったので、1枚だけ買ったところ・・


じゃらし遊びの後にこんな感じで折り重なってクールダウンしていたんだ(笑)




そこで今年は、本格的に暑くなる前に同じお店()で2枚買い足したおばさん。

以前とは違って今年は大理石にしたようだな。




03_IMGP9470C_R.jpg
まず最初にひんやりしたのはベガくん。


前に買ったのはマットな質感だったけど、今回のはツヤっとした質感でさらにひんやりしそうな感じ。


03_IMGP9471C_R.jpg
なかなかいい感じでつよ

でもせっかく2枚並べたのに短い辺を使うんだな 

と思ってたら、


03_IMGP9474C_R.jpg
ポルくんに取られないように対角線を使うでつ 


03_IMGP9476C_R.jpg
香箱組むには固いでつね・・

そりゃぁ石だからね



03_IMGP9683C_R.jpg
ポルくんももちろん愛用中


coldstone.gif
パシャパシャしてたらあくびを激写w


03_IMGP9700CT_R.jpg
案外見たことないこのアングルが新鮮だったんだ


03_IMGP9705C_R.jpg
また暑い夏が始まるから、これでひんやりして乗り切ろうな!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

Newer Entryシャーされてます

Older Entry蔵出しphoto - ベガくん in フライトキャップ -

Comments

No title
はははっ!
重なってクールダウンしてる!!
重なってたら涼しくないんじゃな〜い?(笑)
仲良しやな〜。

ウチは昔、御影石のクールの板を買うたんやけど、
実家にあげちゃった〜。だって、むちゃくちゃ重いねんもん。
人はつまづいて痛いし💦
でも、こうやって使ってもらえるといいよね!
チャオは乗ってたのは乗ってたけど、あまり使ってなかったからな〜。
暑さ対策は必要だもんね〜。
これで頑張って乗り切れ〜!!
大理石ひんやりマット
石専門店.com スタッフです。
この度はブログ掲載ありがとうございました。
とても、かわいい猫ちゃんですね!
スタッフで「かわいい!」と盛り上がってしまいました。
これから暑くなっていく季節ですが、
ひんやりして快適に過ごしてください☆
また、ブログに遊びにきますね。
ありがとうございます。
No title
うちも御影石、2枚あるけど・・・
使ってくれないわ。

だって、うちエアコンつけっぱだから暑くないんだもの(爆)
消すと湿度も気温も上がるから怖いしね~

ポルくんもベガくんもしっかり使ってくれて、
これは2枚目も買ってよかったねo(*^▽^*)o~♪
チャオママさん
重なってるの笑っちゃいますよねw ベガくんちっともひんやりしてないしw

あ、うちのも前のは御影石だったかも。
そうそう、重いんですよね。
しかも前のはケチって角の面取りされていないのを買ったので、家具用保護カバーを付けて使ってました。
ポルベガがもみくちゃになってぶつかったらケガしかねなかったので・・

うちはよっぽど暑い時しかエアコン入れないので、少しでも快適にしてもらえたらと導入したんです。
自分たちで快適なことろみつけて移動するから、夏は人気スポットになりそうです。
TERUさん
TERUさん家は快適空間すぎるから、ひんやりプレートスルーされるんですよきっとw
うちはまだこの時期はエアコン入れないし・・
気密性の高いマンションだと暑いのかな?

去年の夏も1枚からこぼれ落ちそうになりながら使っていたので不憫に思っていたんですが(笑)、
やっと買い足しましたi-236



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング