ネコとヒトの観察日記

ぺろぺろっ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


カメラが新しくなったので、今まであまり上手に撮れなかった写真に挑戦したおばさん。

ご飯を美味しく食べる姿や、食べたあとなどのペロペロ写真のようだな。
IMGP0127_R.jpg

IMGP0132_R.jpg
はむはむ

IMGP0130_R.jpg
うまうま     そんなにみられるとたべづらいでつ。

IMGP0142_R.jpg
ぺろっ

IMGP0161_R.jpg
ぺろーっ

IMGP0168_R.jpg
ぺろっ


実は昨日くらいから、ぺろぺろしまくりのベガくん。
ポルくんが長らく引いていた(現在進行形)風邪がうつってしまったようで、くしゃみをしてはぺろぺろしているんだ。

IMGP0190_R.jpg
鼻水が光っているな


おばさん家にはケージがないので、ポルくんが風邪を引いている間も特に隔離していなかったんだけど、涼しくなってきたのもあってダブルで風邪っぴきになってしまったのかもな。

今日病院へ行ってお薬を貰ってきたので、どっちも早く良くなるといいな。




今日もなにやら熱心にひとり遊び中のポルくん。
IMGP0102_R.jpg
何を探しているのかな。

IMGP0107_R.jpg
テントにまで潜っちゃって。

IMGP0110_R.jpg
捕まえたかな?

IMGP0118_R.jpg
あ、その輪っかか(笑) 本当に好きだね~

IMGP0191_R.jpg
あまりにハマりすぎて、テントごとご飯スペースに突っこんでカリカリをぶちまけていたぞ

IMGP0192_R.jpg
このあとおばさんに怒られてました(笑)


そのあとも、今度はねずみのおもちゃでひとり遊びのポルくん。
IMGP0253_R.jpg

IMGP0256_R.jpg

IMGP0254_R.jpg
楽しそうでなにより

あんまり気に入っているもんだから、病院に行くキャリーにも入れてあげたところ、いつもはタクシーの中で鳴きまくりなのがわりと大人しくしていたようだな。
IMGP0262_R.jpg




よくベガくんが登っているパソコンチェアの背の部分。


じゃらし遊びをしていたら、ポルくんも登ってみようと奮闘中。
後ろでベガくんも見守ってます(笑)

IMGP0199_R.jpg

IMGP0200_R.jpg
ふんぬっ
IMGP0201_R.jpg
立てたでつ!

IMGP0205_R.jpg
なんだかグラグラするでつね…

IMGP0206_R.jpg
やっぱりポルくんには狭いのか、ぷるぷるしてました(笑)



ベガくんはというと、こちらはお手のもので。

IMGP0210_R.jpg
こんなのよゆうでつ。


IMGP0214_R.jpg
アビシニアンらしいシルエットだな

IMGP0220_R.jpg
でもちょっと骨格が透け過ぎかとも

IMGP0219_R.jpg
もうちょっと食べたほうがいいかもねぇ、ベガくん。


IMGP0246_R.jpg
おばさん家に来てからあんまり大きくなった感がないんだけれど、これでも600gは増えているし、よく見ると体長は確実に伸びているんだよな。
この写真なんて茶色いニョロニョロみたい


IMGP0231_R.jpg
ポルくんもベガくんも健やかに伸び伸び育ってほしいな


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entryベガくんの調子

Older Entry上手に撮ってね

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング