ネコとヒトの観察日記

おもてなし出来たのはどっち?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末、初のブロ友さんをお迎えしたポルベガ家。

来て下さったのは、兄妹猫ルーシーくんとまおちゃんの飼い主さんTERUさんだったんだ!




ポルくん始終スリスリ&ゴロゴロ、ベガくん最初は人見知り・・というのがおばさんの予想だったんだけど、


実際はどうだったかな?








ところが予想はあっさり裏切られ、


ポルくんがちょっとご挨拶しただけでソファの下に隠れたり、遠巻きに見ていたりと、
04_IMGP0393_R.jpg

遅く来た人見知り期??って感じだったんだ。



一方ベガくんはというと、
04_IMGP0270_R.jpg
TERUさんにブラッシングをしてもらい、このうっとり顔ww


suri.gif
スリスリしちゃって、すっかりハートを掴まれたようだな


04_IMGP0273_R.jpg
もうどうにでもして!でつ



意外と人見知りなおばさん、TERUさんとは初対面で、実はドキドキしていたりしたんだけど


ブログやメールでの印象とおんなじで明るくて楽しい方で、


ベガくん同様、すっかり打ち解けたんだw



04_IMGP0668_R.jpg
いっぱいおもちゃを頂いちゃって、


04_IMGP0306_R.jpg
クルクル回る「くるっぴー」で楽しく遊んでもらって


04_IMGP0328_R.jpg
ベガくん大はしゃぎ



ポルくんもちょっとは遊んだけど、全然いつもの調子が出なくって、
04_IMGP0345_R.jpg
心配になっちゃうくらい。


04_IMGP0375_R.jpg
エノコロじゃらしで遊んで貰ったり、


04_IMGP0397_R.jpg
じゃらしに夢中でこんなところに入り込んだりw


04_IMGP0423_R.jpg
とっても楽しそうだったんだ


04_IMGP0379_R.jpg
ポルくんも遊ばないんでつか?


04_IMGP0380_R.jpg
ちょっとはずかしいんでつ・・


04_IMGP0451_R.jpg
「ひげちびぼ」で遊ぶベガくん


04_IMGP0478_R.jpg
暑い日だったので、


04_IMGP0500_R.jpg
遊んで熱くなっては、


04_IMGP0527_R.jpg
ひんやりプレートでクールダウンw


04_IMGP0517_R.jpg
合間にポルくんも誘うんだけど、

ソファの結界?からなかなか出てこないというイケずっぷり(笑)


04_IMGP0524_R.jpg
ベガくんは、ポルくんに代わって、


04_IMGP0535_R.jpg
遊んでは・・


04_IMGP0538_R.jpg
クールダウンw



04_IMGP0566_R.jpg
アンド クールダウン


04_IMGP0557_R.jpg
ポルくんを誘ってじゃらしを振っていると、


04_IMGP0623_R.jpg
ひんやりプレートを離れてやってくるのにTERUさんと二人で大ウケしていたおばさんなんだ


04_IMGP0655_R.jpg
本調子じゃなかったポルくんの分も


04_IMGP0652_R.jpg
がんばってくれたのかな?


04_IMGP0661_R.jpg
お疲れ様、ベガくん!



遊んだり、ネコ談義であっという間に5時間以上も経っていてびっくりだったニンゲン達に、


楽しく遊んでもらって、TERUさんが帰られた後は爆睡だったネコ達、



今回意外なふたりの行動に、新しい一面を見たようで新鮮だったおばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entry思わずこぼれる

Older Entry肉球からの~!

Comments

No title
日曜日はお世話になりましたo(*^▽^*)o~♪
とっても楽しかった~( ´艸`)

ね!!わたしもベガくんの方がちょっと人見知りで、
ポルくんが割とすぐに来てくれるんじゃ?と思ってたから、あれ?って感じ(笑)

ベガくんのブラッシング大好きさ加減はビックリでニンマリо(ж>▽<)y ☆
うねうねスリスリで、なかなかブラッシングできてないけどね(≧∇≦)b

え!?おばさんって人見知りだったの?
わたしこそ人見知りだからドキドキだったのに(笑)

ブログから感じるおばさんは才女で理系キャリアウーマン的なタイプだと思ってたから、
ふんわり優しそうでお嬢様な雰囲気でちょっと意外(^_-)☆

いっぱい遊んでくれたベガくん、ありがとねーо(ж>▽<)y ☆
ポルくん、今度は抱っこよろしく(爆)

やっぱりわたしのへっぽこコンデジと違って写真がキレイ!!
No title
まあ~!
生ポルベガくんが見られたなんて、羨ましいわ~!
ポルくんが引っ込み思案って、ちょっと意外^^;
でも、そのぶんベガくんがしっかりホストを務めてくれて、
ちゃんとバランスがとれているんですね!
人見知りっていっても、まったく隠れてでてこないうちのルナとは
ぜんぜん違うもの、お客様も何回か来るうちに慣れてくると思いますよ、きっと!^^
TERUさん
そうそう、ベガくんブラッシングがすきすぎて身体をくねらせるからやりにくいんですよねw
ときどきお顔にブラシがゴツンと当たっちゃうことも(汗)

わたしの印象違いましたか!?なっとくの変態っぷりも披露しちゃいましたねi-239
TERUさんは話しやすそうなイメージ通りの方でしたよ~♪

ポルくん、緊張が解けたのかあのあとすっごい甘えっぷりなんです。
この甘えっぷりを披露できていれば!と残念でしたw

ふむぅ・・コンデジ、動画があんなにキレイに撮れるのにブレちゃうんですね・・
連写してキレイに撮れたのだけ使う数うちゃ当たる戦法(おばさん流)はどうでしょう?
hanaさん
ポルベガもお客様慣れしてほしいなーと思いまして、新たな試み中ですw
ほんと、ポルくんの引っ込み思案ぷりにはわたしも驚いちゃいました。
3週間くらい前に友人が遊びに来た時には子供たちとも仲良く遊んでいたんですけどね。
前の日にシャンプー&ドライヤーでイヤな思いをしたせいか??なんて想像してみたり・・

ベガくんのホストっぷりにはこれまた驚くと共に、ちょっと誇らしかったり♥
回を重ねるごとに変化もあるかもですね。そんな変化も楽しみです♪



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング