ネコとヒトの観察日記

ベガくんの調子

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルくんの引いていた風邪がうつってしまい、くしゃみ鼻水の症状が出ているベガくん。
IMGP0298_R.jpg

しきりにくしゃみをしては、おハナ周りをぺろぺろしたり、いつになく元気がなくて、出勤するのが辛そうだったおばさん。


午前中の在社勤務を終えて帰宅すると、さらにおハナがつまってズビズビしていて本当にかわいそうな状態で…

滋養を付けないと、と以前病院で貰っていた退院食という栄養満点のフードを上げてみるも、以前のような食い付きではなくて、時間をかけても完食出来なかったんだ

なにやら飲み込むのが辛いみたいな様子で…

ニンゲンでも風邪をひいたときは飲み込むのが辛くて、のど越しのいいプリンとかアイスしか食べたくなくなるみたいだし、そういう感じなのかも。

あまりに時間がかかったんで、別の部屋に閉めだしていたポルくんがしびれを切らしていたので、戸を開けるとポルくんが代わりに完食してくれました。
ポルくんにも少し上げていたんだけどね


そんな感じでベガくんの体調が心配だったおばさん。
午後は在宅勤務の予定なんだけどそれどころではなくて、休息をとらせようとベガくんを促して布団乾燥機でちょっと温めたベッドへ。

ベガくんはおネムな時にたまにだけ、毛布やおばさんの身体のどこかをフミフミするんだけど、今日は体調が悪くて不安だったのかな?一緒に横になったおばさんの首のあたりやほっぺたを長いことフミフミしていたんだ。





ほっぺたに当たる肉球の柔らかさでとろけそうなおばさん。
お母さんのミルクを思い出しているんだよな、きっと。そこで以前買ってあったヤギミルクをぬるま湯で溶いて与えてみたようだな。
IMGP0301_R.jpg

IMGP0302_R.jpg
ぴちゃぴちゃと飲んでくれるも、

IMGP0306_R.jpg
やっぱり飲み込むのが辛いような感じで時間をかけてごっくん、ぺろぺろ。
そうこうする間に、ポルくんが全部飲んじゃった

IMGP0310_R.jpg
気に入った様子だったので、今度はポルくんを閉めだして与えてみることに。

IMGP0316_R.jpg

IMGP0326_R.jpg
今度は美味しく飲めたようだな
ただしブレブレだけど(笑)

IMGP0332_R.jpg
おばさんの寝室は照明が暗めだからかな?えらいことになってます

IMGP0329_R.jpg
ちゃんととってくだつぁい。


ミルクを飲んだ後は、おばさんと一緒にベッドでお昼寝。
IMGP0340_R.jpg
むしろ一番リラックスしているポルくん。

IMGP0342_R.jpg
ベガくんは気を張っているのか、なかなかゴロンとしないでお座りポーズだったな。

IMGP0343_R.jpg
はよリラックスしなされ。

IMGP0346_R.jpg
早々に気持ちよさげに寝るポルくん。

IMGP0354_R.jpg
まるで合成写真かのような寝姿だな。どんだけ柔らかいんだ(笑)

このあとベガくんもちゃんと寝てくれたようだな





お昼寝の後で、仔猫たちが激しく転がして壊れたテントをおばさんが修復したぞ。

IMGP0093_R.jpg
支柱がテントの底を突き破ってこんな様になっていたんだけど、

IMGP0355_R.jpg
100円ショップを物色して、これを買ってきたようだな。

破れていないところも、いずれ破れそうな気配だったので、全部の支柱の接触部にフエルトシートを貼って補強したんだ。


IMGP0360_R.jpg

IMGP0366_R.jpg

IMGP0371_R.jpg
お昼寝が明けたら、少し元気を取り戻したベガくん。
相変わらず元気なポルくんに付き合って遊ぶまでに

IMGP0370_R.jpg
だがしかし、ポルくんの辞書に手加減の文字は無いのであった…

たまらず逃げ出すベガくん。
IMGP0373_R.jpg

ベガくんがくしゃみをして、前足で顔をこすってきれいにしているときに、ポルくんがナメナメしてあげるシーンもあるんだけれど、気づくとガブガブしていたりするので油断ならないんだよな
IMGP0380_R.jpg

もっと優しくできるお兄ちゃんになってほしいゾ


夕飯の後はこの紙袋が気に入ったようで、ずーっと入っていたベガくんでした。
IMGP0383_R.jpg

IMGP0385_R.jpg
おばさんがゆかにいつまでもころがしてるからでつ。

早く良くなるといいね

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ところでおばさんの在宅勤務はどうなったんだ?

Newer Entryお鼻かっぷり

Older Entryぺろぺろっ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング