ネコとヒトの観察日記

ガン見とあさって

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S01_IMGP1985_R.jpg
ニャニャニャニャっ と鳴いて、棚の上にのぼり上のほうを見上げるベガくん。


kyoro.gif
目標をロックオンするまでは、なんかキョロキョロしていたんだ。


S01_IMGP1987_R.jpg
視線の先には、天井をゆったり歩くクモさんが・・


S01_IMGP1994_R.jpg
一度ロックオンしたら、目が乾くんじゃないかと心配になるくらいガン見のベガくん。


一方、ベガくんに付き合って棚に乗っては見たものの、

あさってのほうを見ているポルくん(笑)



S01_IMGP2004_R.jpg
はて、ベガくん何を見てたんでつかね・・


S01_IMGP2016_R.jpg
おばさんカメラを向けてるし、とりあえずおすましポーズしておきまつか♪


S01_IMGP2023_R.jpg
ベガくんは、となりの部屋のキャットタワーに移動して監視を続行w


S01_IMGP2024_R.jpg
クモさんからは離れちゃったような気がするけど、


S01_IMGP2027_R.jpg
高さが近いほうがベガくん的にはよかったのかな?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entry暑すぎて

Older Entry風呂上りのご褒美ショット

Comments

No title
猫さんって視力はあまりよくないはずなのに、天井にいる虫を
よくみつけますよね~!
ホントは目がいいのか、音でわかるのか…
でも、音がでないもの(シールとか)でも天井に貼ると
ニャニャニャっと反応するから、やっぱり見えているんでしょうね^^
ベガくん、興味津々のお顔が素敵~
虫さんから遠く離れたようでも、高さのあるところに来ると
虫さんに近づいたように気になるのかもね!^^
No title
動態視力がいいんだろうね〜。
視力的にはアタシくらい。でも色覚的にはアタシたちよりかだいぶ悪いもんね〜。
ベガくんはハンターの血が騒ぐんだね〜。
ポルくんは、やっぱ赤族だからね〜、
その辺が疎いのかも(笑)
そんな所がまた可愛いんだけどね〜。
No title
うちも図鑑作れそうなくらい
いろんな種類の蜘蛛が出るのよね(⌒_⌒;
虫嫌いには地獄ww

ベガくん獲物を狙う目になってる〜!
かっこいいなぁ(♡˃ꇴ˂♡)
キョトン顔のポルくんと温度差ありすぎるよねwww
で、この後蜘蛛はどうなったのかしら・・・
知りたいような知りたくないようなw
hanaさん
ほんと、目ざといですよねー
こっちはポルベガが騒いでようやく見つけられるって感じですw
コントラストの違いに敏感なのかな?
あえて離れたところへ移動して真剣に監視を続けるベガくんに思わず笑っちゃっいましたw
距離より高さなんですかね?i-237
チャオママさん
視界に入ったら動いているものは100%見つけちゃうのかも?
ほんとすごいですよねー
赤族はやっぱりニ○イのかしら?ww
ベガくんが眼光鋭く見ている一方、キョトンとしていてほんと笑っちゃったんですw
ヒトと一緒に暮らしているネコさんなら、そのくらいがカワイクっていいのかもね♪
ぽちさん
そんなにいろんな種類が!?
実はわたし、虫全般苦手なんだけどクモだけは好きなんですw
だって、お顔も結構カワイイんですよ!それに芸術的なクモの巣を張るし!
あんまりでっかいのはさすがにギョッとするけど^^;

この後、翌日まで逃げ切っていたんですが、床を歩いているときに見つかっちゃったらしく、
ポルくんにアムアムされているところをわたしが発見し、救出して外へ逃がしたんです。
でももうその時点でヨレヨレになっていたので・・・
ネコの居る家に入ってきちゃったのが運のつきですね・・i-202



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング