ネコとヒトの観察日記

ベランダ攻防

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



いつも洗濯物をベランダに干すときには


ポルベガを部屋から閉め出して引き戸にロックをかけているおばさん。
S01_IMGP2311C_R.jpg


ところが先週末、横着をしてロックをかけずにベランダに出てしまい、


すぐさま引き戸を開けたポルベガはベランダ散策を楽しんだんだ。




その記憶が新しいからか、


おばさんが洗濯物を干す用意をしていると・・・・

S01_IMGP2301C_R.jpg
またお洗濯もの干すでつね


S01_IMGP2291CH_R.jpg
ベランダのお散歩楽しかったでつね~♡


S01_IMGP2298C_R.jpg
さぁさぁ、はやくベランダに出るでつ!



残念ながら、そうは問屋が卸さないんだな~


結局、おばさんに部屋の外に閉め出されてしまったポルベガ。


なんとかして引き戸を開けようと、がんばっていたぞ。

S01_IMGP2312C_R.jpg


S01_IMGP2314C_R.jpg


S01_IMGP2329G_R.jpg


S01_IMGP2337C_R.jpg
ポルくん、イイお顔するね~(笑)


S01_IMGP2347C_R.jpg
ちっ、開かないでつ・・

S01_IMGP2350C_R.jpg
でつね・・



ロックをかけていないと、ほんの2・3秒で開けてダッシュでベランダへ出てしまうポルベガ。


ベランダを巡る攻防は今後も続きそうだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




Newer Entryベガくんのセクシー仰向け

Older Entry美人の黒猫さんがやってきた!

Comments

No title
ベランダを巡る攻防・・楽しく拝見しました



No title
ベランダは楽しいもんね〜。
ウチも網戸つっぱり棒対策で、最近ようやくロッソもチャオも出るの諦めたみたいよ〜。
開けようとしなくなった〜。

ポルくんの必死な姿、ウチも寝室の引き戸とか、和室のふすまあけようとしてる時と一緒だ〜。
あの必死な顔がなんとも言えないよね〜。

でも、一つどーしても不思議なんだけど〜、
写真で見るからに、部屋の中に見えるのに、
ベランダなの?
ベランダに出るには、網戸とか窓とかあるように思えるんだけど、
変わった造りなのかな?
No title
つい最近楽しい思いをしちゃったのは、
忘れられないよね(爆)

ポルくんもベガくんも、
引き戸を開けようと必死だ(爆)
お爪がギリギリとドアに食い込んで(≧∇≦)

ポルくん、いいお顔するなキタ━(゚∀゚)━!!

残念だったね、ポルベガくん(笑)
でも、ベランダは危ないからねーw
くろひげ屋さん
コメントありがとうございます。
鉛筆画をお描きになるんですね。スゴイ上手!
わたしにも画力があれば、愛猫をいっぱい絵に描くのに~
チャオママさん
一回出るの覚えるとしばらく覚えていますよね!
引き戸を必死で開けようとする姿をみると、ちょっと気の毒になっちゃうので
手短に済ませるようにしています^^;

これね、引き戸はベランダに続く部屋への入り口なんですよ。
洗濯物をハンガーラックに吊るした洗濯ピンチに吊るしてから、ベランダに干すのがいつもの流れなんですが、
洗濯ピンチに吊るしているのを目ざとく見つけて、ベランダへ出る掃出し窓の前でスタンバイしていたポルベガを
となりの部屋に閉め出して、ロックをかけた・・・って話なんです。
ヒトに伝わるように表現するのって難しいですねi-229
TERUさん
この前ベランダに出ちゃったときは、もうしょうがないわねーってしばらく散策させたんです。
なので楽しい思い出が鮮明なんだと思うw

いつもはああやってお手々を出してくいっとすれば開くはずの引き戸なので、おっかしいなーって思っているんでしょうねw
でもたまに必死なお顔を堪能するのもいいかもw(鬼♡



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング