ネコとヒトの観察日記

光と影 --ベガくん編--

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



毛色の変わった写真に挑戦したいということで、


ちょっとした工夫をしてみたおばさん。


今日はベガくん編をお届けするぞ。



S01_IMGP2460C_R.jpg
ガラステーブルの下にライトを上向きにセッティング。

光をマイルドにするために敷いたのは「さらし」(笑)

さらしって色々な用途で使えるのでまとめ買いしているおばさんなんだw


部屋の明かりを落として撮影スタート♪


S01_IMGP2477C_R.jpg


S01_IMGP2481C_R.jpg


S01_IMGP2484C_R.jpg


S01_IMGP2485C_R.jpg
見慣れたポーズでも、雰囲気が違ってカッコよく見えるな。


S01_IMGP2466C_R.jpg
ライトからちょっと離れたテーブルの端だと、

また違った雰囲気に。


S01_IMGP2467C_R.jpg


S01_IMGP2470C_R.jpg


S01_IMGP2472C_R.jpg
影をまとってシュッとして見えるな


S01_IMGP2556_R.jpg
今回の撮影、

薄暗い中での撮影なので、室内なのに三脚を使ったようで。



手ブレを気にしなくていいのって素晴らしい!

と感動していたおばさんだったんだ(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entry光と影 -- ポルくん編 --

Older Entryラウンドソファーでゆったりポルくん

Comments

No title
光の感じが違うと写真の雰囲気も変わりますよね~
ガラステーブル、猫さんの香箱が裏からのぞける素敵アイテムだと
思っていましたが、ほかにもいろいろ使い道があるんですね^^
やっぱり、欲しくなってきたかも♪
さらしを買い置きって、用途がぜんぜん想像つきません~^^;
便利な使い方があったら教えて!
hanaさん
うちのは下の棚板がじゃまで肉球ウォッチングには適さないんですが、
ガラステーブル購入の際には棚板ナシがおススメですw
光と影のコントラスト、アイデアはイイと思ったんですが、カメラの設定とか
まだまだ修行が必要そうでした^^;

さらし、うちでは手ぬぐいサイズにカットしたものを買っているんですが、
何度か洗ってクタって来たらお風呂で身体洗いに使うと気持ちがいいんですよ。
冬場は乾燥が気になってボディタオル使いたくなくてこれに行きつきました。

あとはキッチン周りでフキンにしたり、キッチンペーパー代わりに食品の水け切ったり
茶巾にしたり、色々使えます・・・
が、キッチン周りは熱湯消毒したり衛生管理がちょっと面倒で
最近は全然使っていないんですけどねi-229




« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング