ネコとヒトの観察日記

奇跡の生還

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日の記事は爬虫類注意だぞ!!




平日の朝、キッチンのカーテンを開けた時にハラリと床に落ちたうす茶色の影・・・


パッとそこにあったごみ箱をどけると、そこに居たのは小さいヤモリ!!!


本当に小さくておばさんの小指の先くらいの大きさだったんだ。



ポルベガに気付かれることはなかったんだけど、そのまま冷蔵庫の下へ隠れてしまったので


時間のない朝のこともあって、そのままにして出掛けたおばさん。





でも会社への道中で、ポルベガがパクッと食べたりしたら


「野生生物のことだし、寄生虫とか気になるなぁ~・・・・」


なんて考えていたんだ。




でも帰宅するころにはヤモリくんのことなんかすっかり忘れていたおばさん(笑)


ところが就寝前のブラッシングタイムにネコ部屋へ行くと、


置いてあった紙袋をチョイチョイしているポルくんが・・・


その紙袋をどけてみると!


S01_IMGP3619C_R.jpg
ぱぁ!!

ようやくそのときヤモリくんのことを思い出したおばさん。


S01_IMGP3617C_R.jpg
しかし変な形に丸まっていて、目に光はあるもののピクピクとしか動かない・・・・


これはもしや、ポルベガが仕留め損ねて半死の状態!?と青くなるおばさん。


とりあえずポルベガを部屋から閉め出して観察すること数分・・・・・・


S01_IMGP3628C_R.jpg
くるっ さかさか・・・・


どうやら死んだふりだけしていた模様w


生きててよかった~~!!!




S01_IMGP3633C_R.jpg
元気ならば話は別だということで、綿棒の容器のフタをかぶせて、観察タイムに移行♪


01101b57b4517b107061b15634e0ded85baf9cb027C_R.jpg
もちろんポルベガも一緒にね♪ ってつもりだったんだけど・・・・




タイトルからも分かる通り、透明なフタごしにご対面したのはベガくんだけだったんだ。



011f24cf1f682ab35b04ead8c7e448028c191f4c66C_R.jpg
ポルくんはというと、なぜかビビッて?ソファの陰に(笑)



01e63040e765c0cedf661a6c11be904eb94cb5ffbe_C_R.jpg
十分に観察したあとは紙を差し入れて持ち上げ、ベランダからリリース♪


この写真が一番ヤモリくんのカワイイお手々がよくわかるな♡



01811f94fa98ee9cd64a56be7d05357bbde4a06d89C_R.jpg
すべてが終わってからポルくんは?と見ると、部屋の入口でこのお顔w


お: もうヤモリくんバイバイしたよ?


がっつかれても困るけど、あんまりビビりなのもどうかと思うおばさんだったんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryころりんポルくん

Older Entryいい眺め

Comments

No title
可愛いお客さんでしたね
ウチも先日、窓ガラスにヤモリくんがとまっていました
ピースが見ているとじっとしていましたが
目を離したすきに逃げました

おばさんがいるときに
発見できてよかったですね!
No title
ヤモリって何気に可愛いのよね(笑)
実家でヤモリをしばらく飼ってた?んだけど、
(家にいたからそのまま何週間か追い出さずにいただけ)
写真を何枚か撮ってたんだけどね(笑)
しかもその間はGが出なかったんだって!!

実際に自分のうちにヤモリが出たら、
ビビるんだけどさ(爆)

死んだふりするんだ(≧∇≦)
ベガくん、一生懸命チョイチョイしてるキタ━(゚∀゚)━!!

ポルくんはビビっちゃったのね(;´▽`A``
ニノクミさん
家の外壁に止まっているのは見たことがあったんですが、まさか家の中で遭遇するとは思っても見ませんでしたw
ほんと小さくってかわいかったです~♪
放っておいたらポルベガにチョイチョイされて弱っちゃったと思うので
早めに気づけて良かったです(ほっi-239
TERUさん
ヤモリってカワイイですよね!
指がまぁるいところもそうだし、身体をフリフリくねくねしながら歩くところもキュート♪
でもまさか部屋の中で見ることになるとは! 小さいから網戸をすり抜けたのかな??

ヤモリがいる間はGが出ないって・・ Gを捕食するんですかーー?!
ブルっとしてしまった(汗)

ヤモリくん、わたしが夜に発見してしばらくは完全に死んだ(瀕死)ふりしてましたよー!
罪悪感に苛まれたところで、さかさか元気に移動し始めてずっこけそうでしたw

ベガくんも唸ったりせず意外と冷静に対面していてなかなか興味深かったですw
あっぱれ!
お、おばさんさま~!
おばさんさまの度胸に『あっぱれ!』差し上げたいと思います。

いやぁ・・・
うちも今年、すでにGもMもSもYもいらっしゃって、盛りだくさんですが、
どれ一つとして撮影できたモノはありません。(そんな心の余裕はなく・・・)
小さいYも恐ろしい存在です・・・
あやまってパックんちょが・・・

うちはいつもYとはガラス越しの対面です^^
アイシスちゃまのママさん
うちに入ってきちゃったヤモリくんはほーんと小さかったのと、第一印象は弱ってたので(笑)、
落ち着いて撮影できたのかもw
元気で俊敏だったら焦りますよねー
たしかに一番怖いのはポルベガが豹変してパクッとやっちゃう(殺っちゃう)ことかと・・・

その後ネットで調べたらやっぱり寄生虫はいるみたいなので、もうご対面はいいかな^^; って思いました。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング