ネコとヒトの観察日記

今も昔もケリケリポルくん

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前は寝室に置いてあったこちらの爪とぎポール。

S01_IMGP3718X_R.jpg


いつもおばさんが帰宅すると、それまで入れなかった寝室におばさんと一緒に入り、


儀式のように順番こに、お爪をトギトギしていたポルベガ。




最近これを、思いつきでリビングに移動したようなんだ。


pole_vega.gif
三脚固定でトギトギシーンを撮ってみたり



そしてリビングに移してからというもの、


毎日のようにポルくんがテンション高く抱え込んでケリケリする光景がみられるように・・

S01_IMGP4057X_R.jpg

こんな感じで抱え込んで高速ケリケリするんだ(笑)



いつも咄嗟のことで動画や写真が撮れなかったんだけど、やっとこさ撮れたようだなw


このときはベガくんが絡んでちょっといつもと状況が違うんだけど、


高速でケリケリしてあっという間にどこかへ行っちゃうんだ。


そのあとは部屋中走り回ったりするので、爪とぎポールはブースターみたいな役割なのかも(笑)



ポルくんの高速ケリケリと言えば、こんなこともあったっけ(笑)

keri03.gif



2年前も今も、変わらぬポルくんのおバカっぽいこの感じ、おばさんは大好きなようだけどなw




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryリモコン撮影 苦戦中

Older Entryけだるい朝

Comments

No title
おぉ!その立ち上がってトギトギキタ━(゚∀゚)━!!
うちもそれが見たくてサンエイの買ったのにーσ(^_^;)

ホントだ!ブースターの役割みたいね(笑)
布?で、なぜかベガくんを挑発しているようなドヤ顔でケリケリ(爆)
案の定、そこから取っ組み合いがはじまるのね(≧∇≦)
なんかその布ケリケリ、記憶にあるわ(爆)
TERUさん
ポルベガは子猫の時に、キャットタワーの爪とぎポールに拍手して近づいて誘導するっていうしつけ?芸?を仕込んだので(笑)、
爪とぎは割と自在に操れるんですw
TERUさんも今からでもいけるかもー!

ほんとに毎日ケリケリしてるんですよー。
しかもアクロバティックにターンしてからのケリケリとか、かなり面白い光景なので
いつでも撮影できるようにスタンバろうかと思ってますww




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング