ネコとヒトの観察日記

めざせ素敵写真!

Category: 素敵写真  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



すっかり涼しくなっちゃって、もうすぐ9月になるけれど、


おばさんの2015下半期の目標は、


素敵な写真が撮りたい!



ポルベガが来た時から、お友達に譲ってもらったデジイチで写真は撮ってきたけれど、


なんら成長の見られなかった写真技術(笑)


カワイくてカッコいいポルベガの魅力が写しきれていないーーー!


というフラストレーションが溜まって写真氷河期に突入したこともあったっけ アチャー




思うところでもあったのか、


3年目にして初めてデジイチの初心者向けスクールに参加してみたりして


ちょっと頑張ってみようと思っているようなんだ。



S01_IMGP4172C_R.jpg
めざすはポルベガの魅力を100%、いや120%伝えられる写真を撮ること!


S01_IMGP4175C_R.jpg
っと、息巻いているおばさんw


S01_IMGP4211C_R.jpg
その意気込み、忘れないでくれよな




あとに引けないように、「素敵写真」カテゴリを作ったようで。


現時点では、素敵(な)写真(が撮りたくて) ってとこだな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryジョニーへの伝言

Older Entryリモコン撮影 苦戦中

Comments

お!新しいスキンになった!
なんか、コメント欄が表示されないんだけど。
(文字を選択して色が変わると出てくる)

デジイチの初心者向けスクール!?
すげー!!でも、そういうのに通うと全然、今までと違うらしいね。

十分キレイに撮れてるし100%の魅力は出てると思うんだけどな(笑)

やっぱり本物の可愛さは写真では伝えきれないんだよね~(≧∇≦)
わかるわ、その気持ち。

ホントはもっともっと可愛いのよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あーこの可愛さ、伝えたい(*´Д‘)ハァハァ
って思うんだよね~
コメント欄、確かに表示されない。これでちゃんと書けてるんだろうか。

おばさん、やる気になりましたね〜。
きっと素敵な写真がたくさん撮れるようになると思う〜!
アタシなんて、全然上達してないわ〜。
Blog用に撮ると、なんだか雰囲気とか構図とか、
考えてられない時の方がおおいもんな〜💧
お互い、頑張って息子たちの可愛さ、カッコ良さを伝えられるように
頑張りましょうね〜!!
ええ~? 今までも素敵な写真だったけど?

でも、ホント、今日のお写真、アビシニアンのグラビアみたいだね!

カッコイイよ!

ちなみに、ママはNikonの設定も『カメラのキタムラ』でしてもらっているという、
相変わらず、痛いヤツなのでした・・・

おばさん様を見習うよ・・・
今日の写真、いつもと雰囲気が違う感じで素敵!
おばさんが目指す素敵写真、こんな雰囲気なのかしら~
スクールってやっぱり行くと参考になります。
カメラの使い方とか取説見れば書いてあるようなことだって
その場で教えてもらうと、その後の自分でできるようになるから不思議なの~
あとは、たくさん写真を撮るのがいいみたいですよ^^
今までもポルベガくんの写真、素敵だったけれど、ますます素敵に
なっちゃうなんて、とっても楽しみです^^
TERUさん
れれ?コメント欄、「Comment: 0 Trackback: 0」って感じで右下に表示されていませんか??
ChromeとIEで見たけど普通に表示されているような・・ 白字になっているってことですか?

あースクールと言っても2時間くらいのレッスンです。レッスンって書けばよかったかも!
でも今まで使ったことのない機能がいっぱいで、もっと早く行けばよかったーって思ったんです^^;

そう、ほんとはもっと可愛かったり、毛並みもきれいだったりするのに、写真にしちゃうとイマイチで
イライラがあったんですよねー
もっと頑張っていい写真が撮れるようになりたいです♪
チャオママさん
なんと!チャオママさんもコメント欄が?! うーむなんでだろう、わたしの環境では見えてるんだけどな・・
ちょっとコード確認してみます・・

レッスンに行って教えてもらうまで、デジイチのほうで露出補正したことなかったんですよー!
逆光はいくらとってもくらーくなっちゃって、なんだこのカメラ!とか思ってました(汗)
わりと器用な方なんで、電化製品とか説明書一切読まない派なんですが、デジイチでそれは無謀だったみたいですw

チャオママさんみたいにキレイな写真が撮りたいなーって憧れているんですよー!
とってもいい刺激になるので、勉強させてもらいます!
アイシスちゃまのママさん
今回の写真、ポルくんのキレイなおなかの毛がちゃんと撮れて嬉しかったんです♥
なんかいっつもペタッと潰れたように見えちゃうんで・・

わたしもほんとレベル低かったんです。カメラの機能の1/3も使っていなかったんじゃ?というくらい・・
Nikonでもそのカメラの機種の初心者向けレッスンとかあるんじゃないかと思います。(あ、でも主要都市でかな・・)
ママちゃまはフットワーク軽いから行ってみるとイイかもですよー♪
hanaさん
今は夜の撮影が多いので、ライティングを工夫するのにハマってますw
ネコの毛並みってキレイなので、毛並みがキレイに撮れるのが最初の目標かな^^;

ほんとレッスン受けてよかったです。
機能の名前は見ても、自分に必要のある機能だってピンと来なくってスルーしていたのがいっぱいありましたw
「素敵写真」カテゴリをこっそり削除することのないよう、頑張りたいと思います♪



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング