ネコとヒトの観察日記

ヒーターの前でびょーん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ずいぶん涼しくなってきたこの頃。
まだ赤ちゃんっ毛のベガくんはとくに寒いみたいでぎゅっと握ったおにぎりみたいに丸くなっていることが多いんだ。
IMGP0194_R.jpg

風邪もひいてしまっているので、暖かくしなくてはということで、カーボンヒーターを早速使っているおばさん。

なかなか暖かい、ということが判っていない仔猫たち。
おばさんが乗っけてあげてようやくイイ感じ♪と気づいてくれたようで

IMGP0454_R.jpg
びよーーん(笑)
きもちいいです。


IMGP0460_R.jpg
よくわからないけどほかほかするでつ。

IMGP0465_R.jpg
しかし長いねぇ

IMGP0462_R.jpg
甘納豆もほかほかです

IMGP0468_R.jpg
あら、いいお顔

...と思ったら
IMGP0467_R.jpg
にやん いやぁ化け猫~~

IMGP0469_R.jpg
おおあくびでした(笑)






追いかけっこのたびに、逃げ込む先として洗濯機の後ろを選ぶポルくんベガくん。
洗濯機の後ろまでお掃除できないので、ホコリなんかを吸いこんじゃったら大変!とおばさんを悩ませていたんだ。

そこでまたも100円ショップでこんなものをゲットしたおばさん。
IMGP3941_R.jpg
1cm弱のトゲトゲがついていて、ネコちゃんが上を歩くと痛いので、ネコちゃんに乗ってほしくないところに置くものなんだな。


さっそく洗濯機の脇の通り道に設置。
IMGP0492_R.jpg
かなり浮いているようだけどそこは気にならないんだな(笑)

設置してすぐは、何度か上を行き来していたポルくん。
痛くないのかなぁ~失敗だったかもと残念そうなおばさんだったけれど、やっぱり地味に痛かったようでここのところは前まで行くけど引き返すようになったんだ
IMGP0493_R.jpg
絶好の隠れ場所をなくしちゃってかわいそうだけど、ホコリを吸ってくしゃみが出てもいけないからな



そんなポルくんベガくん、おばさんがお風呂から上がって戻ると、
IMGP0495_R.jpg
おばさんの椅子でぐっすりお休み中でした


そんなわけでおばさんはバランスボールからブログを更新しているんだな

最近寝ているときに仔猫たちが密着してるため寝返りが打てなくて、朝になるとカチカチになっているおばさんの身体(笑)
腰痛予防のためにもいいバランスボールを自然に使うような思し召しなのかもな


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entryしあわせな窓辺

Older Entryそれぞれの作法

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング