ネコとヒトの観察日記

ジョニーへの伝言

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




今日の記事は下注意!!



フードの切り替えをあれこれ試していた時から、


ロイヤルカナンに一時的(といっても数か月)に戻している今も、


ウンティの最後がユルめなポルくん。


03_IMGP7615_R.jpg


ユルめ故、システムトイレのすのこの隙間に入り込んでしまい、


丸洗いを余儀なくされるため、


おばさんの在宅時にはザッカザッカ砂をかく音がすると、


S01_IMGP4370_R.jpg
こちらの3点セットをかき集めておトイレ前に急行するおばさん(笑)


左) ウンティ落下地点に差し入れるティッシュ2枚重ね

中) 事後のウンティを掴みとって捨てるためのビニール袋

右) * についたウンティを拭くための赤ちゃん用おしりふき


事前にウンティの気配を察知することが出来れば


ポルくんはおしり快適、おばさんは帰宅後のトイレ丸洗い回避と win-winの結果となるんだ。




けれど、事前の砂かきにまったく気づかないこともあるようで、


そんなときはガックリと肩を落とすおばさん。




そんなことがあって、最近ではこんな歌をうたっているんだ。


「ウンチのときには教えてよ~♪ ララララ ラララララ~♪」





ずっと歌っていながら、オリジナルの曲ってどんなんだっけ??と思ったおばさん。


「のときには教えてよ」 とか 色々検索キーワードを入れて検索してみたんだ。


そうしたらオリジナルはペドロ&カプリシャスの「ジョニーへの伝言」 (1973)と判明!


おばさんの生まれる前の曲だもの、そらうろ覚えになるわなw

高橋真梨子のバンド時代っていうのも新鮮だったんだ。





オリジナルの歌詞は「ジョニーが来たなら伝えてよ 二時間待ってたと」 だったようで。


それを知って以来、


「ウンチのときには教えてよ~♪ いつでも待ってるよ~♪」


と変わったようだけど


どちらにしても、かすってもないんだよな~(笑)




この先はポルくんのカッコわるい話なので「続き(Continue)」で・・・・


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





ところでポルくんのこの軟便、キレが悪いために上の写真みたいに片足を上げて


全身の力を入れてリキむのがいつものスタイルなのは、以前もお伝えした通りなんだ。



S01_IMGP4304_R.jpg




ところが、数週間前のある日、


いつものようにリキむポルくんと、おトイレ前でスタンバッていたおばさん。


ウンティをし終わって、上げていた足を下すところでバランスを崩したポルくん。


あろうことか、したてホヤホヤのウンティの上に尻餅を付いちゃったんだ。




うわぁぁぁ!!と軽くパニックのおばさん


慌てて汚れた背中やおしりをウェットティッシュで拭くも、


拭いても拭いても付いてくる茶色いもの・・・・


結局埒が明かないので、2日前にシャンプーしたばっかりだったのに


再シャンプーの憂き目にあったんだ。


S01_IMGP4256_R.jpg

キレイ好きなポルくんのこと、きっととってもいやな体験だっただろうな。


でも、「在宅時で本当に良かった!」と思うおばさん。


これが会社に行っているときだったらと思うと、ちょっと想像したくないな

スポンサーサイト

Newer Entryティッシュboxとベガくん

Older Entryめざせ素敵写真!

Comments

多分、白字になっているんだと思う。
コメントボタンを押すと、そのあと画像認証が入るでしょ?
その画面ではふつうなのよ。

わたしは、テキストにコメント書いて貼り付けてるんだけど、
真っ白(爆)
で、全選択したら背景が変わるので、字が見えるの。

それにしても、バランス崩してうんちょすの上に!!
ホントに在宅中でよかった∑( ̄Д ̄;)
これが留守番だったらと考えると、あちこちについて、
しかもどこについたかわからない状態で、
とんでもない事になってたかもしれないわねw|;゚ロ゚|w

うちはふたりとも、たまに柔柔であんよで踏んづけたり、
まおちゃんにいたってはおちりについたままの事が、
今までに3回程あるので、ドキドキよw
あっ、字が出た!
直したのね〜。すぐわかるってスゴイな〜。

チャオも毎日軟便だからさ、家に居てる時は、軟便のあと、
抱っこする隙を伺って、ティッシュでお尻を押さえて拭くのよ〜。
じゃないと、いろんな所にうんP汁が…
キレも悪いからさ〜、本人はキレてるつもりかなんかしらんけどさー、
実は切れてなくて、うんP自体がボトン…と落ちてることもあるし〜(T . T)

それにしても、ポル君、尻もちとは大変だったね〜。
そっか。そのスタイルは尻もちついちゃうこともあるわけだ!
大変や〜ん。
でも、ほんま、おばさんの居てる時でよかったね〜。
TERUさん
あー!!コメント投稿欄でしたか!
わたしはそこからコメントすることないから、教えてもらわなかったら一生気づきませんでした^^;
たしかに真っ白でびっくり!こんな状況なのにコメント下さった皆様に感謝です

ポルくんの転倒事件、想像するだけで恐ろしいでしょう~・・
色は気付かなくても確実にあっちこっちにくっ付けて回るかと思うと・・
でもこれまでも絶対になかったとは言えないんですよね・・・
布ものの洗濯や床のスチームクリーナー、こまめにやろうと思った出来事でした(汗)

チャオママさん
コメント投稿欄が真っ白だなんて思いもよらないし、そこはブログの主は見に行かないんで全然気が付きませんでしたーー
色の指定は「#fff」(白色)みたいにシャープで始まる色コードで書かれるので、それを検索すれば原因に行きつくことが出来るんです。

チャオくんもポルくんと同じ感じですね。
ウェットティッシュで拭いても、そのあとウンティハイでダッシュしたりすると、ちみっと噴出したりするので油断大敵なんです(笑)
床になぞの茶色くてカリカリに乾いた丸い染みとか、あるんですよねー(ヤンナッチャウ)

ポルくん100%右足を上げたこのスタイルなので、またいつかコロンと尻餅付いちゃいそうな気がして・・
それに年とったらかなり危ういでしょ、これ・・ 老後のことを考えたらウルッと来ちゃいましたよ・・・・i-241



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング