ネコとヒトの観察日記

お願い鳴いて!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




これまでにも何度か、ポルベガを閉じ込めてしまったことのあるおばさん。


今日はじゃらしの入っているクローゼットに、ポルくんを閉じ込めてしまったんだ・・・


S01_01179e8748a1d40acdd052e4563345891d149dfdc1_R.jpg


じゃらしで遊んだあと、開け放しにしていたクローゼットにじゃらしを仕舞って、


家のことをしていたところ、


カリカリ、トントン音がしていたので


きっとクローゼットの扉の脇の隙間からじゃらしのキラキラか何かが覗いていて


それにちょっかい出しているものだと思いこみ家事がひと段落するまで放っておいたんだ。



そしてクローゼットへ向かうと、すこーし開いた扉が・・・・


そして開けてみるとポルくんがそこに・・・

おそらくベガくんとじゃらしで遊んでいる間にクローゼットに侵入したようなんだ


出してあげたら途端に、抗議の「にゃー!」

S01_IMGP4598_R.jpg

しばらくおばさんのまわりで抗議していたんだ。

暗くて寂しかったんだろうな・・・


S01_IMGP4593_R.jpg
でも、過去の閉じ込め事故のときのいずれも、


S01_IMGP4576_R.jpg
閉じ込められたときには鳴かないポルくん。

鳴いてくれたら気付いてあげられるのに・・


S01_IMGP4573_R.jpg
閉じ込められて鳴くなんて、男がすたるでつよ。


なんて思っているんだか、どうなんだか・・・




普段あんまり鳴かないベガくんに対し、いつもおしゃべりなポルくん。


困ったときは鳴いて助けを呼んでくれよな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




Newer Entryエアロバイクとネコ

Older Entry横着な爪とぎ

Comments

そうそう。閉じ込められてる時に鳴いてほしいよね〜。
ウチもレオもロッソも鳴かないのよー。
開けてびっくりするねんから〜。
開けて出てきても抗議の鳴きもないんだけど〜。
あ〜あ。一人の時間がなくなった。位にしかウチの子は感じてないのかしらね〜(笑)

実家の子も鳴かなくて静かすぎてどこにいるかわからず
お風呂場とかに閉じ込めちゃったりしたので、鈴付けられてたよ。
それでもわかんないんだけどね^^;
洗面所に何度かあるわ。
もちろん、ルーちゃんは自分で開けられるからまおちゃんだけど(爆)
まー彼女は開けてほしくなってニャーニャー鳴いてくれるんだけどねw

結構、閉じ込めで鳴かないでじぃっと待ってる子、いるらしいわね。
猫様だから、暗いのと狭いのは別に怖くないしむしろ好きだと思うけど(笑)
出たい気分になったのに出らない時と、
あれ?誰もいない?ってなった時は心細いだろうね(;´▽`A``
チャオママさん
ロッソくんもレオーネくんも鳴かないんですねー
ほーんと、鳴いてくれないと全然気づかないから、長時間閉じ込めちゃうこともあるし
鳴いてアピールしてくれるといいんですけどねー

たしかに暗くていつもは入れないようなところでひとり過ごすのが快適なのかもしれないですよね・・
でもポルくんの場合、出してあげた途端に明らかに抗議してくるし・・(汗)

鈴をつけるのが一番の解決策かも知れないけど、裸が一番美しいと思っちゃうんですよね~(←おばバカ)
顔から胸までひとつながりでナデナデできるしe-446
TERUさん
ルーくんは、そうだ、開けちゃうんでしたね!(笑)
それは便利だけど意図しないときは困っちゃいますものね・・^^;
まおちゃんはニャーニャー鳴いて教えてくれるんですね!そういうほうがいいなぁ~
ポルくんったら閉じ込められている間はまるで寂しくないみたいなんですもの。
出てきたらニャーニャー言うから、本当は寂しかったりするんだと思うけど・・

ググってみたら結構こういうときに鳴かないネコちゃん多いみたいです・・
長く一緒に暮らしていけばまた変わってくるのかなー?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング