ネコとヒトの観察日記

キジ白の美猫兄妹

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



連休中、初のブロ友さんのお宅へ訪問したおばさん。


キジ白の美猫兄妹、ルーシーくんとまおちゃんのいるTERUさんのおうちだったんだ。


こちらおみやげの写真パネル。

01c28a185dbcc160ee9bd65249c04b3cbe7f8c2df7.jpg

アクリルプレートにレーザープリントしたものなんだ。 こちらでorderしたようで。


ネコさんの白いとこ萌えのおばさんは、ルシまおちゃんのへそ天写真を見ていつも悶絶していたんだよな(笑)







そして初めて生で見るルシまおちゃんは・・・ というと・・・・・・・


01a5db7937eba4a0f97d4813c32d56991b3b7d6fd6.jpg
こちらがルーシーくん。 

TERUさん曰く、(おばさんの襲来に驚いて)ベッド下などの安全地帯に逃げ込むタイミングを失ってしまい、

けっこうオープンなこの棚に逃げ込んだということ(笑)

たしかに姿は丸見えだなww


ルーくんは、ウェットのおやつを貰っても一切手を付けられないくらい緊張していたみたい・・・



01d5395f2894797fce676260ea78066208b409f8f6.jpg
その後、すぐ後ろの棚の上にある、段ボールへ避難してからは、


こんな風に片目で周りの様子をうかがっていたんだ。


010ffb85648a5d079fb3dc59ad218d6dd6fb77f93f.jpg
話に盛り上がって、久しぶりにルーシーくんを振り返るとお顔をけっこう(60%)出していたんだけど、

写真を撮ろうとするとまた片目(20%)になっちゃうんだ



ルーシーくんはお客様の時など、物陰に隠れちゃうことがほとんどということで、

運が良ければ!っていう期待度だったんだけどやっぱり隠れてしまって全身像を拝見することはできなかったんだ。





女の子のまおちゃんは時間とともに出てきそう♪という前情報で、おもちゃも持参して一緒に遊ぶ気満々だったおばさん。


ところが・・

019b17564f029302df808a180298c21e2aaa1a9c77.jpg
やっぱり知らない人の訪問はドッキドキだったのかな?

終始部屋の隅の棚の下や、動きを見せたと思ってもベッドの下に籠城してしまったんだ。


01c87c2a5cf456a006b57aa69cdff77498cd7659b0.jpg
それでも、レーザーポインターみたいなおもちゃ(にゃんだろー光線)で誘い出すと、


もうそろそろお暇しようかという頃にちょっとずつ出てきてくれたんだ!



01a4f93a6bd2dd46a78d3f08a65f65e4ba7d62f68a.jpg
ついにはベッドの上まで誘い出すことに成功!


01d9747d00a0a55a15cc133c4f5c150be135152049.jpg
おみやげの釣竿おもちゃで楽しく遊んでくれる様子に歓喜のおばさん(笑)


01d6c2868a45929d150650555e9f48c84f4f013ec9.jpg
でも、 おなかゴロン♪ってして遊ぶ様子に興奮したおばさんが

立ち上がって撮影を続けようとすると・・・・・


017f022329fe083bee6951f2d0e363d12dd6697021.jpg
ぴゅーっ っと移動してまたベッド下に籠られてしまうことに・・・・



それでも根気よくまた誘い出して、

01957b86b516dfa160c54f8d360db9793e3f636510.jpg
今度はハロウィンカラーの羽根じゃらしで遊んで貰うと、かわいいお顔がいっぱい見られたんだ♪


mao_puri.gif
じゃらしを取ろうと引っ張る姿がおしりプリプリでとーってもかわいいまおちゃん


女の子のやわらかいからだや毛の感じは、脳内で堪能したようだな(笑)


01967d585842685d68de3343d90f6b869c3c0d5d42.jpg
そのあとも、床に置いたケーキの箱の陰でにゃんだろー光線をチラつかせると、おばさんのそばへ来てくれたまおちゃん!



0152578609c5fbec432ae2fc3baddb66efc39e0743.jpg
まっ白でまぁるいお手々(TERUさんいわくmini小龍包w)や、


018302c8865c19794fcb145bdc15d707ce26389024.jpg
ふわっふわの毛の感じにほわーっ♥ となっていたな



ニンゲンたちの予想はちょっと外れてしまったけど、

もうそろそろ帰ろうかというラスト30分で姿を見せて、さらに遊んでくれたまおちゃんに

おばさんは十分満足した今回のお宅訪問だったんだ。




以前TERUさんがおばさん家に来てくれた時のポルくんの引っ込み思案っぷりとともに、

ネコさんはヒトの思い通りにはいかないっていうのがよく分かったようで。

ま、そんなところに翻弄されるのがネコ好きの醍醐味なんだろうな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





Newer Entry目脂ポルくん

Older Entryハッとして!good

Comments

きゃーキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

アクリルプレートの写真、スマホの方がキレイに撮れてる(≧∇≦)
わたしのコンデジはなんかピントがずれてるっていうか、明るさが足りないと、
ホントボケボケなのよ。

ルーちゃんったら、こんなに小さくなっちゃって(;´▽`A``

まおちゃんが出てきてから、
遊んでるとこは、全然撮らなかったからちょぴり後悔(爆)
短時間でも遊んでくれてよかったわー(;´▽`A``

次回はまおちゃんはもっと早く出てきてくれそうね?
ルーちゃんは・・・
ホントにビビりなのでルーちゃんが姿を出すのは、
いつになることやら(;´ρ`)

でも懲りずにまた遊びに来てくださいね(≧∇≦)
わたしもポルくんリベンジでまた遊びに行かせていただくわ(笑)
TERUさん
ラックに居た時のルーくん、わたしが写真を撮ろうと近づくとさらにギュっと小さくなろうとしていて萌えました!!w
呼吸も早かったし、ほんと緊張していたみたいで申し訳ないです。
でもわたしが帰った後のあのリラックス!(笑) 可笑しかったなーww

まおちゃんは大御所的な登場でしたね。とても効果的だったわーw
でも結構近くまで来てくれたし、興味はある感じだったから場数をふめばナデナデもさせてくれそうな可能性、感じました♪

コンデジ、日々進化しているので買い替えもいいかもですよ。
いっそコンパクトなミラーレスとかw
あれだけの明るさがあればノーストレスで撮影できると思います。
ポルベガのおばさん、楽しそう〜!!

美猫兄妹ちゃんですね〜。
アクリルの写真、いいねいいね〜。
素敵なプレゼント〜!

なかなかお客様の前ではいつものように遊んでくれないよね〜。
我が家ももうおとにゃになっちゃって、なかなか遊んでくれないよ〜。
でもじゃらし取ろうとしてオシリプリプリしちゃって可愛いね〜。

そうねそうね。何度も行って、お顔を覚えてもらいましょ〜。
そしたらも〜っと出てきてくれるようになるよね。きっと!
チャオママさん
生で見るルシまおちゃんは、ほんとにキレイなお顔の美猫兄妹でした!
でもあんまり近寄れなかったんだけどね^^;

我が家と同じく、あまりお客様が来る機会がなかったそうなので
知らない人への抵抗がまだ強いんでしょうね。

でも、女の子のまおちゃんが最後の最後に大御所的な登場をしてくれて、
おしりプリプリも見せてくれたので大満足して帰ってきました♡



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング