ネコとヒトの観察日記

カラクサキューブとベガくん

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先日TERUさんのお宅へお邪魔したとき、ポルベガにっておみやげを頂いちゃったんだ!


S01_IMGP5315_R_.jpg
カラクサ模様のプレイキューブはルシまおちゃん始め、ブロ友さんのところのネコさん達に大人気だったので

気になっていたんだよな。


S01_IMGP5337_R_.jpg
さっそく籠って羽根じゃらしを狙うベガくん。




実は・・・・おばさんTERUさんに懺悔しなくちゃいけないことが・・・・・・・・・・・


             



この手のワイヤーで広げるタイプのキューブって、箱にギュッとしまわれていて、


広げてみたらかなりシワっとしていたので、


アイロン(低温)でシワを伸ばそうとしたおばさん。


数秒もすると、アイロンの底面に不織布が溶けてべったり貼り付いちゃったんだ!! (滝汗)

S01_IMGP5332_R_.jpg

ポルベガが使う前から(っていうか写真を撮る前から)、こんなにベロンと穴が開いてしまったキューブ・・・

この面の真ん中あたりはアイロン効果でシワが無くなっているのが分かるな・・・・


お: ま、まぁTERUさんも穴が開いてからさらに盛り上がるって言っていたし・・・・(震)




開き直ってんじゃねーぞ!!

まぁ、開いてしまったものはしょがうがないな・・




気を取り直して、今日はカラクサキューブでベガくんが遊ぶ様子をお届けするぞ。

S01_IMGP5335_R_.jpg


S01_IMGP5343_R_.jpg
羽根じゃらしのせいかしょっちゅう舌をペロッとしていたベガくん(笑)


S01_IMGP5362_R_.jpg


S01_IMGP5364_R_.jpg
またペロッ

S01_IMGP5382_R_.jpg


そしておもしろかったのが、不織布のため向こうが透けているからか、

こーんな姿勢でモガモガしていたことなんだw


karakusa_v.gif

見えていたとしても、そこにお顔を突っ込んでいると手は伸びないんだけどな



S01_IMGP5386_R_.jpg

とっても楽しかったようで、じゃらしを出していないときでも


籠っているくらい(笑)



TERUさん楽しいおもちゃありがとう!!

そしておばさんの失敗、許してやってくれよな!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryカラクサキューブとポルくん

Older Entryポルくん 初めてのシャー!!

Comments

おばさんったら(爆)
アイロンで伸ばす(爆)

そりゃ、溶けるわね(ウケすぎ)

そうそう、結構シワシワなんだけど、
使ってるうちに伸びるわよ(爆)

でも、そうそう!
穴が開いてからが楽しいのよー(≧∇≦)

しかもこれね、美猫効果が数倍アップするわよ!!
不織布が光を抑えてソフトフォーカスっぽくなるの。
明るい光の下で撮影してみてキタ━(゚∀゚)━!!
緑のはこの効果があまりないのよ。

ベガくん、楽しんでくれてよかったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今度はポルくんの遊んでる姿も見たいわ♪

夜、こん中で寝てたりする時もあるよ(笑)
TERUさん
不織布は熱に弱いって常識でしたか!? いやー失敗しちゃったi-229
編んでないけどコットンみたいなものだと思ってましたわ・・
せっかく写真に撮るならピシッとしてた方がいいな♪って思ったのですが、余計なことしちゃいました^^;

美猫効果!!ピンクのほうがあるんですね!
それは写真撮影にもってこいですねー♪

次回ポルくん編をお届けする予定です( ´艸`)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング