ネコとヒトの観察日記

鼻の縁取り=鼻くそ説

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


前からポルくんの鼻の周りの黒い縁取りの濃さが日によって違っているような・・・?と思っていたおばさん。

ついにその謎を解き明かしたようだゾ


まずこれが、縁取りくっきりなときのポルくん。
IMGP2811_RT.jpg
見慣れているのはこの姿だったので、こういうものなのかと思っていたんだ。
ところが…

次に縁取りが中途半端な時のポルくん。
IMGP0065_RT.jpg
向って左側の縁取りがなくなってる!?


そして少し前に鼻の穴の中に黒っぽい鼻くそを付けていたときがあって、それをつまんで取ってあげたところ、鼻くそと一緒にぺりぺりっと縁取りの一部が取れたことがあったんだ

その時以来、縁取り=鼻くそ説が頭の片隅にあったおばさん。

ただ、爪でカリカリやっても取れる気配はなかったのでそのままにしていたんだけど、「ねこのきもち」にぬるま湯に浸したガーゼであちこち拭いてきれいにする方法が載っていたのでこれだ!と思ったようだな(笑)


さっそく40度くらいのお湯に浸して軽く絞ったガーゼで鼻の頭をふやかしてから拭きとる方法を試してみたところ、やっぱり取れる!!!

痛くないように気を付けて何度かに分けて拭いていったところ、こんなになりました↓
IMGP0579_RT.jpg

鼻くそかどうかは別として、やっぱり縁取りは生まれつきの模様ではなくて付いたり自然に取れたりするモノのようだな。

もしかして大発見だったりして(笑)
なーんて、猫飼いさんの間では常識かもな



ポルくんが取れるなら、ベガくんの縁取りも取れるかも?ということでこちらも試してみたぞ。
まずこれが縁取りがあるいつものベガくん。
IMGP2807_RT.jpg

そしてポルくんと同じように濡れガーゼで拭いてみた後がこちら。
IMGP0576_RT.jpg
あきらかに部分的に取れているな。何回かこすってみたんだけど、ヒリヒリしちゃうといけないので深追いはせずに終了で全部は取れなかったようだな。



縁取り=鼻くそ説の真相はまだ明らかにされないけれど、縁取り=取れることもあるは確かっぽいな


猫飼いの方でこの件について詳しい方がいたら是非とも教えてほしいぞ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




Newer Entryどんなゴミも好き

Older Entryしあわせな窓辺

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング