ネコとヒトの観察日記

ベガくんの母性?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



気持ちのいい秋晴れの週末。

S01_IMGP5426_R_.jpg

窓辺のかごベッドでまったり心地よさそうなベガくん。


S01_IMGP5437_R_.jpg

そこに突如現れたふたつのたまご。


S01_IMGP5439_R_.jpg

おー よしよし♥


S01_IMGP5440_R_.jpg

いい子ねー。 chu-☆


なぁんて、アテレコしたおばさん 




当のベガくんはと言えば・・・

S01_IMGP5441_R_.jpg

えと・・ この子たちはなんでつかね? まったく覚えがないでつよ・・


S01_IMGP5446_R_.jpg

(放心・・)


S01_IMGP5450_R_.jpg

(見なかったことにしよ・・)




もしも仔猫が来たら・・ を妄想することのあるおばさん。


ベガくんはきっと甲斐甲斐しくお世話を焼くタイプだと思うそうで。


男の子だから母性ではないけど、面倒見のいいお兄ちゃん的な?



一方、ポルくんはやきもちを妬いて、なんならイジワルをしちゃいそうな、

そして自らの甘えん坊度が増すタイプと踏んでいるようなんだ(笑)




でも、ヒトひとりにはネコ2匹までがちょうどいいと思っているので、


あくまで妄想の域を出る予定はないんだけどな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entry瞳孔のサイズ

Older Entry素敵プレゼント!

Comments

妄想の域を出ないの?笑
確かに大変だもんねー。
ウチもアビレンジャーにするために、ブルーを・・・と思いつつ、
いやぁ、手も、家の広さも、懐も考えると3にゃんで精一杯って思ってしまうわ〜。

アタシも、ロッソはきっと、弟が来たら喜んで一緒に遊ぶんだろうな。って予想してたら
全くもってそんな事はなく、初めはチャオよりも受け入れができなかったロッソだったから、
意外や意外って事があるかもよ〜。
仔猫が来たら・・・それはたまに妄想するわね(笑)
ベガくんとポルくんの予想は当たってるような気がするわ(爆)
「やきもちを妬いて、なんならイジワルをしちゃいそうな」がウケた(爆)

でも、そうね。
わたしもヒト一人には猫様おふたりまでが丁度いいかも。って思ってるわ。
今でもなんだかお互いヤキモチ妬いてる風な時があるのに、これで増えたら・・・
もしかして、そうなったらそうなったで猫様同志でうまくやるのかな?(爆)

人間が疎外感感じるって言うしね(爆)

うちはもうひとりはマオちゃん枠で空けとくから、
マオちゃん以外で増える事はないけどね(笑)
チャオママさん
もう一匹迎えるとしたら、欲しい猫種がいるんですよね。
でもやっぱり3匹以上は、元気なうちはいいけれど、老後のこととか万が一の避難のときに担げる重量とか(笑)、
色々考えてムリかなーって結論に至っています。

チャオママさん家もブルーの仔をって構想があったんですね。
でも長く共に生きる相手だからこそ、勢いじゃ決められないですもんね。

そっかーロッソくん当初の予想とは違ったのね。
でもベガくんが仔猫ちゃんにシャーシャーしてる様子は全然思い浮かばないのよねw
ポルくんはガブガブしている様子がアリアリとうかぶけど^^;
TERUさん
予想、いい線行ってそうでしょw
ポルくんはねー、ハートが小さいから(笑)
そんなところがまたカワイイんですけどね。

ヤキモチ問題は若いころの重大な問題ですよね。
ヤキモチ妬かれるくらい好かれてるってのも嬉しいことだけど、いじめたり、ストレスでハゲたりしたら・・
と思うと居もしないのに心配になっちゃいます。

TERUさん家はマオちゃん枠があるのね。
ずっと愛され続けるマオちゃん、ほんと幸せものね♡



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング