ネコとヒトの観察日記

どんなゴミも好き

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日の晩から羽毛布団を出し始めたおばさん。

粗相癖のあるコは羽毛布団に粗相をしがち、というのをネットで見ていたので、何回かネコベッドでおしっこをしちゃったポルくんにちょっとドキドキしていたようだけど今日のところは大丈夫みたいだな

暖かいお布団のおかげで姿が見えないな、と思うとベッドでウトウトしているポルくんベガくん。
やっぱり羽毛布団最高だよな~

おばさんが寝室に覗きに行くと2匹とも目を覚ましてこちらを見ていたので、ふっかふかのベッドに向かってジャンピングダイブしたおばさん。

もちろん、ポルくんベガくんを潰さないようそこは加減していたんだけど、ポルくんがえらいビビりようでとび起きちゃった

しかもそのあとも「ごめんね~」といって撫でて謝ろうとするも、ぴゃーっと逃げられちゃって激しく落ち込んでいたな(笑)
そのあとの不審げな視線のポルくん。
IMGP0583_R.jpg
おばさんの奇行こわいでつ。

まぁ時間が解決してくれたようで、小一時間もしたらまたべったりになってくれてホッとしていたようだけどな





何かとゴミを拾いだしてはおもちゃにしているポルくんベガくん。

今日はまた別の何かで遊んでいたぞ。
IMGP0544_R.jpg
いったい何を咥えてるんだ?

IMGP0548_R.jpg
また輪っかかな?

IMGP0549_R.jpg
ああ!調味料の中ブタか(笑)
おばさんがあとでゴミ箱に入れようと流し台の上に置いていたのを目ざとく見つけたようだな。

最初はベガくんが気に入って遊んでいて、咥えているときは「ヴゥゥゥ…」と唸るほど!
前にもにらみ合って喧嘩をしているときにどちらかが唸り声を上げていたんだけれど、束の間でどちらの声かわからなかったおばさん。

同じ声だからきっとあのときもベガくんだったのかもな。

家ではフーもシャーもヴゥゥも聞くことがなかったのでちょっと驚いていたな。


しかもちっこいベガくんのほうが唸って、ポルくんはちょっと委縮しているという(笑)
まぁ男の子同士だから当たり前の光景なのかもな




ベガくんがさんざん転がしたり咥えたりして飽きた後、ひとり遊び王ポルくんがハマっていました(笑)
IMGP0564_R.jpg
ラグに突っこんでめくれあがってるな

IMGP0567_R.jpg

IMGP0574_R.jpg

かれこれ2時間くらい遊んでいたポルくん。
ラグに絡めてずさーっとするのが楽しいようなんだけど、ラグが滑って面白いことになってたな(笑)





そしてトンネル遊びも相変わらず開催。
最近お風邪をひいてちょっと元気のなかったベガくんだけど、ずいぶん元気になってくれてホッとしているぞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryうちのコ超イイコ

Older Entry鼻の縁取り=鼻くそ説

Comments

羽毛+ポルベガとか天国だな!もっふもふや( ̄▽ ̄)
Re: タイトルなし
天国だよ~e-446e-266
お昼寝の誘惑に打ち勝つのが大変だわe-441



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング