ネコとヒトの観察日記

(ヒト用)ベッドよりお気に入り

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



夜になるとグッと冷え込むこともあるこの季節。


でもまだ夢こたつには早いから・・と、


春夏用のかごベッドにフリースブランケットを敷き詰めたこちらのネコベッド。

S01_IMGP5705_R_.jpg

かごベッド時代からここに寝るのはベガくんだけなんだけど、

ブランケットを敷いてもやっぱりベガくんだけが利用しているんだ。


S01_IMGP5707_R_.jpg
おばさんとしては(ヒト用)ベッドにフワフワ毛布も導入したことだし、


S01_IMGP5710_R_.jpg
一緒に寝たいところなんだけど


S01_IMGP5726_R_.jpg
ベガくんはリビングのこの寝床がお気に入りの様子・・


S01_IMGP5729_R_.jpg

深夜に寝付けないときや、目が覚めたときにベガくんが(ヒト用)ベッドに居ないと

ベガくんの居場所を確かめに来るおばさん。


寝ているところに灯りを点けられて、不評なのでやめたほうがいいかと思うぞ。




寝室の灯りも点けるから、(ヒト用)ベッドで寝ているポルくんにも不評なこの確認、


ネコ飼いさんはみんなやるんだろうか?




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer EntryPC超えジャンプの真相

Older Entryとにかく明るいポル村

Comments

はははっ。
寝室の電気まではつけないな〜笑
確認はするけど。

ウチも居なかったら、リビングから連れ戻しに行く日もあれば、
自分が眠すぎて、そのまま諦める日もあります〜。
リビングはさすがに電気つけないとわからないからつけるよ〜。

そうそう。ぬくくてお気に入りの場所作っちゃったら、帰ってこなくなったりするから、
ぬくいお気に入りを作っちゃダメなんだよね〜。
困った困った。
ベガくんは以前からヒト用ベッドで一緒にはあんまり寝なかったんだっけ?

うちは、まおちゃんは寝初めだけはベッドに来るけど、そのあとは他の場所よ(爆)
その時が結構シツコク、ナデナデアピ鳴きw
そのあとは今はほぼ99%ふくまるで、多分冬になれば、ラックの上の長座布団ね。

ルーちゃんはたま~に来てくれないけど、95%くらいはわたしの左側(壁側)に、
ほとんどの時間は腕枕で寝てくれるんだけどね。

夜中に起きても電気は・・・つけないかなぁ?
あ、豆電球?をつけてるので見えるんだよね(笑)

寝室までつけるんだ(爆)
あ、写真撮るんだっけ(≧∇≦)
チャオママさん
やっぱり見に行きますよねー!?
起きてきてスリスリしてきたら連れ帰ることもあるけど、たいていはショボーンとしながらひとりリビングを後にすることが多いんですけどねw
寝室は電気点けないと真っ暗なんでつい点けちゃうけど、すり足で動けば何とか点けなくてもいけるかな・・
ポルくんの眩しいお顔もカワイクってね・・ってこれがいけないんですナw

来週くらいには夢こたつを出そうと思ってるんで、ますますベッドに来てくれない恐れがー!!
でも寒そうにしているのも可哀想だし、ほんと困った困ったですー
TERUさん
TERUさんの質問に、記憶をたどってみたんですがベガくん、暖かくなった春以降夜中一緒に寝ていた記憶がないです・・
今年も寒くなったら腕枕で寝てくれるかなー?
明け方とかお昼寝タイムに小一時間寝てくれることはあるんですけどね・・

寝室の電気は調光器も豆電球もないシンプルなやつなので、点ける/点けないの2択なんですよね。
寝るときは真っ暗派なので起きなきゃ無問題なんだけど、
ポルベガのためにもこれを機に買い替えようかなー(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング