ネコとヒトの観察日記

PC超えジャンプの真相

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



これまでに何度かご紹介した、ベガくんのPC超えジャンプ→





おばさんはずっと、床から直接ノートPCを超えてキーボードカバーの上に着地していると思っていたんだ。


上の動画でも机に足をついている様子が見て取れないよな。



ところが、PC超えジャンプの離陸時の状況を収めようと撮った動画でその真相が明らかになったんだ!





机の端ぎりぎりまでモノを置いているのに、その端っこに一瞬足をついてからPCを飛び越えているのが判明!


前足→後ろ足の順で足をついていたんだな・・


てっきりダイレクトジャンプだと思っていたので、ちょっとガッカリしたおばさん




でも、ポルくんにはできないこの芸当。


それに障害を乗り越えて(大げさ) おばさんに会いに来てくれるんだから


それだけで嬉しく思わないとな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryアンモニャイトのグルーミング

Older Entry(ヒト用)ベッドよりお気に入り

Comments

えぇぇ!?w|;゚ロ゚|w
ダイレクトジャンプじゃなかったんだ!!
それにしても、素早すぎて(爆)
一瞬おててをついてるにしても、すごいワザねキタ━(゚∀゚)━!!

横から撮るという発想が(爆)

ポルくんはやらなくてベガくんだけってのが、
オリジナリティね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

横から回ってくるんじゃなく、
PCを乗り越えてってのが愛情を感じるわね(笑)

籠ベッドで寝るくらい我慢しないとね(爆)
TERUさん
今回初めて横からの撮影を試みたんですが、何回か撮っても全部足着いていたんですーーー!
でも上の動画だとついてる気配ないから、最近体力落ちて付くようになったのかも・・とか思ったり(笑)

足をついていても、画面を超えてでも近道したいその気持ちは嬉しいんですけどね( ´艸`)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング