ネコとヒトの観察日記

来客 de 再認識

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末にお客さんを迎えたおばさん家。


大人3名、3歳と1歳のチビちゃんの総勢5名がやってきたんだ。


バタバタしていて一切写真は撮っていなかったんだけど、


ポルベガも(完全には)隠れてしまうことなく、そこに居合わせたんだ。




でも久しぶりに会う友達との会話に忙しかったのと、


ニンゲンのチビさんの存在で主役はポルベガではなかったので、


おばさんもポルベガにはあまり構えなかったんだ。



チビさんたちも何度かポルベガに会っているので、慣れたもので


ポルベガをハイハイして(ネコのつもり?)追いかけたり、


優しくタッチを試みたり、


優しい良い子達なので好きにさせていたおばさん。





でも、おばさんが部屋を移動したり、洗面所に手を洗いに行ったりすると



(写真は再現です)

S01_IMGP6708_R.jpg
「ニャー」っと小さく鳴いて構ってアピールするんだ。


S01_IMGP6720C_R.jpg
おばさん、もう行っちゃうんでつか?


S01_IMGP6728C_R.jpg
ボクのこと抱っこしないでつか?


S01_IMGP6731C_R.jpg
おヒザに乗せてほしいでつ。


って感じで、足元を並走しては後追いして、


つまづいて転びそうになるくらいだったんだ。





お友達が帰ってからはいつも以上にベッタリで、


ポルベガへの愛おしさを再認識したおばさん。


ポルベガもいつもは構われてばっかりでウザいと思っていたかもしれないけど、


このときばかりは構ってチャンモード全開だったんだ。




普段来客のないおばさん家だけに、


たまにはこういう逆境のシチュエーションもいいかもしれないな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryネコ転送装置アゲイン

Older Entryハロウィン 魔女帽子の精

Comments

ポルベガくんは子供まで大丈夫なんだ!!!
それはすごいな((((o゚▽゚)o)))

抱っこしてアピ、お膝に乗せてアピ(*´Д`)ハァハァ
これはたまらん(*´Д`)ハァハァ
再現写真だけど、こんな感じだったのねキタ━(゚∀゚)━!!

お客様が帰った後のいつも以上のベッタリもたまらん(*´Д`)ハァハァ

あーポルベガくんに会いたいわー
今度はポルくんもナデナデさせてほしいわキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

妄想で脳内お花畑でございます(爆)
TERUさん
子供はね、追い詰められてソファの下とか逃げてましたが(笑)、おさわりもOKでしたよー
でもネコに成りすましての高速ハイハイにはびっくりしていた様子ですw

来客中もアピールは感じていたんですが、話したりするのに忙しくてほんと構えなくって。
思い出すとキュンキュンするんですよねi-237

ポルベガも疲れていたみたいなので友達が帰ったあと少しベッドで休んだんですが、
普段ないくらいに密着されて夢心地でした♡
こちらもお客様でしたか〜。
お利口さんにしてたんだね〜。偉いぞ〜!!
ウチも頑張ってたでしょ?笑

それにしてもいいオトコ2にゃんに構ってちゃんされちゃってぇ、
うぅぅぅぅぅっ!!
うらやましいぞ〜!!
ウチね、ホンマに寂しいって事がほとんどないらしいのね。
つきまとう時ってお腹が空いた時くらいよ〜^^;
甘えん坊ばんざ〜い!!
チャオママさん
構われないなりにイイコにしてましたよ~(笑)
チャオママさん家の3ニャンのホストっぷりには敵いませんって!w
あれは才能だと思うの!

構ってアピール感じていたので、たまーにお顔を包んでイイコイイコはしたんですが、
後ろ髪を引かれる思いでポルベガの元を後にしましたよ・・
おもてなし慣れしていないから、ポルベガと両立させるのは難しいなって実感。
ネコが主役のときならまた違うんでしょうけどね^^;



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング