ネコとヒトの観察日記

うちのコ超イイコ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


1日2回のお薬タイムを順調にこなしているポルくんとおばさんコンビ。


ベガくんも1日2回のお薬が出ているんだけど、このコはまだお薬に対する警戒心がないので、ベガくんサイズにカットされた錠剤をオブラートに包んで缶詰に混ぜれば100%の確率で食べてくれるんだ。
IMGP0433_R.jpg
おくすりなんてよゆうでつ。

まぁお口を開けて飲ませるのは、かなり難航しそうなベガくんだけどな(笑)


で、がんばっているポルくんなんだけど…
IMGP0352_R.jpg

いつも朝晩のお薬タイムには、2匹分の缶詰を用意してクレクレ要求の激しいベガくんに先に缶詰withお薬を上げているんだけど、ベガくんには仔猫部屋のご飯置き場にお皿を置いてるんだ。

当然、ポルくんも食べたがるんだけど、もう数週間お薬を飲んでいるポルくん。
このお薬タイムのフローが頭に入ってるみたいで、

<当初のフロー>
1.おばさんが缶詰用意
2.ベガくんだけ仔猫部屋で缶詰貰う
3.ポルくんは抱っこされてキッチンへ拉致される
4.ポルくんお薬タイム
5.ポルくんご褒美に缶詰

<ここ最近のフロー>
1.おばさんが缶詰用意
2.ベガくんだけ仔猫部屋で缶詰貰う
3.ポルくんは抱っこされておばさんの呼びかけでキッチンへ拉致される
4.ポルくんお薬タイム
5.ポルくんご褒美に缶詰

と変わったんだ


もちろんベガくんの缶詰が気になる様子ではあるけどだけど、「ポルちゃんおいで~!」の呼びかけに、自分でキッチンまで歩いてきて、おばさんのおヒザのそばまで諦めた表情でトテトテやってくるんだ

今月の24日で生後半年になるけれど、まだ仔猫時代なのにこんなにイイコだなんて!とおばさんは感動しているみたい(笑)


ポルくんの方も、日に日に甘えん坊になっていて、最近はおばさんのお仕事中や趣味のネット中におヒザや机に乗って構って構って~をするようになったようだな。


子猫時代はめいっぱい甘えさせたほうが成猫になっても甘えてくれる、というのをどこかで読んでからおばさんは人目をはばからず目いっぱい甘えさせようと思っているみたい。

そのうちポルベガに急にイヤがられたりしてな






ながーい首の鳥さんのじゃらしで遊ぶポルくんベガくん。

IMGP0613_R.jpg
じーっ  じーっ

IMGP0620_R.jpg
にゃぱっ!
開いたお手てがめっちゃかわいいぞ

IMGP0638_R.jpg
今度はベガくんが行くのか

IMGP0639_R.jpg
しゅばっ!

IMGP0628_R.jpg
今度は頭の部分じゃなくて鳥さんの本体に狙いを定めたようだな(笑)

IMGP0629_R.jpg
鳥:きゃー!ちぎれるぅー!

IMGP0635_R.jpg
もうにがさないでし。 ケリケリ


IMGP0654_R.jpg
ふわっとした様に見えるポルくんのキャッチ。

IMGP0655_R.jpg
鳥さんの亡骸全貌を撮ろうと思ったら、カメラ目線のベガくん(笑)
ぼくがやっつけたんでつ。

そっかそっか


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryおばさん至福のフミフミ

Older Entryどんなゴミも好き

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング