ネコとヒトの観察日記

しあわせホルモン分泌中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昔はおヒザの上での仰向け抱っこもNGだったポルくん。


もう今ではどんなこともNOとは言わないなすがままっコになったんだ。



就寝前の時間にベッドの上で丸くなって寝ているときには、決まっておばさんが襲来し・・・


ポルくんを仰向けに布団の上に押し倒して・・・

S01_IMGP7472_R_.jpg
寝てたんでつけど・・・


S01_IMGP7473_R_.jpg
その、豊満なおなかに顔をうずめて・・・


S01_IMGP7476_R_.jpg
フガフガ、スンスン

お首の周りのやわらかい毛を顔で感じるのが一番のお気に入りのようで、


恍惚の表情でスリスリしているんだ。




これが、なかなか寝付けない夜中や、途中で目が覚めてしまった明け方にも


繰り広げられるのでポルくんには不評だと思うんだけど、


ネコさんの悲しいサガでグルグル喉を鳴らしてしまうので


おばさんも調子に乗っているようなんだ。




犬やネコとのふれあいは、しあわせホルモンのセロトニンやオキシトシンの分泌が促されるそうなので、


「しあわせホルモン分泌中~♪」とか言ってはこのスキンシップを強要するおばさん。


ときどき、前足や後ろ足でむぎゅーっとお顔を押しのけられているようだけどな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entry夢こたつ 地味なお召し代え

Older Entry二人のニャック・スパロウ

Comments

おばさん!あなたを
『ネコ吸いおばさん』に任命いたします!
ネコ好きで知られる坂本実優さんも吸っているらしいです

私もネコ吸い派です^^;
ニノクミさん
今日ちょうどテレビで坂本美雨がネコを吸ってましたw
わたしのは吸うっていうよりフガフガ吸って吐くなので、ネコ吸いの仲間に入れてもらえるかどうか?w
彼女は野良さんも吸うらしいですね!
レベルの違うネコ好きって感じです^^;
ふふふ・・・・

どうしても、この記事にコメントしたくなったら、先にニノクミ様が!(笑)

いや~、マイ猫は吸いますよね。
くんくん、ふがふが、
で、むはーーーー( ̄▽ ̄)とはく。

なすがままの息子さん、なんてお優しい!!!
アイシスちゃまのママさん
ママちゃまも吸い派ですかw
ネコさんってなんであんなにいいにおいなんでしょうね~♡
おなかの毛はフワフワスベスベで柔らかいし!!

ポルくんはなすがままで「ん~っ」とか声を漏らすので、また堪らんのです!(笑)
あ、ベガくんは押し倒したらぬるっと逃げられますけどね!w



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング