ネコとヒトの観察日記

ラグジュアリー・ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今年の冬の支度として、


ムートンラグを買ったおばさん。


本当は先日たたんだラウンドソファで使う予定だったんだけど、


そこにセットしてもポルベガが一向に使う気配がなかったので、


おばさんのイスにセッティングしたようで。



おばさんが座って匂いが付いたからか、

S01_IMGP7760_R.jpg
数日後からおばさんがお風呂に入っている間にここで待っていてくれるようになったポルくん。


S01_IMGP7767_R.jpg
なんだかラグジュアリーだわね(笑)




これ、おばさん人生初のムートンラグなんだけど、


あまりの暖かさ・快適さになんでもっと早く買わなかったんだろう!って思ったようで。


お手入れも、(毛がらみに気を付ければ)エマールなんかで出来るようだし、


これから愛用することになりそうだな。





ところで、ムートンに座ってラグジュアリーな気分のポルくんだけれど、


昨日の朝はラグジュアリーどころじゃなかったんだ・・・




というのも、ベガくんが気に入ったのでたたんだ状態で床に置いていたラウンドソファ。


昨日朝、おばさんが起きてごはんを上げたりしていると・・・


ベガくんがラウンドソファのあたりをショリショリ掻いていたんだ。



???と思ったおばさん、顔を近づけてクンクンすると・・・


チッコ臭い&かすかに濡れた跡が!!!


S01_IMGP7770_R.jpg
ベガくんが座っていたおしりのあたりにチッコをして、下のラグにまで達していたんだ!!


S01_IMGP7815_R.jpg
雨の日曜日・・・ 浴室を目いっぱい占拠しているラグとラウンドソファ。


S01_IMGP7816_R.jpg
おばさん家には浴室乾燥機はないので、布団乾燥機でせっせと乾燥中なんだ・・・





もう一年半以上、チッコテロの無かったポルくん。


けれど彼にとってはこのくらいの高さの丸っぽい物体 は 「イコールおトイレ


なんだろうな、と改めて考えるおばさん。


以前チッコテロの標的にされた手作りハンモックも


02_IMGP7935_R.jpg
床から10㎝弱だったもんな。

このフワモコVer.のハンモックも翌日にはチッコされたっけ



S01_IMGP7752_R.jpg

ポルくんの性質を無視して置きっぱなしにしたおばさんが悪いってことで、


今回はただ黙々と後始末したおばさんだったんだ・・・・





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

Newer Entryフレーメン・タンメン・ボクイケメン

Older Entry片付かないワケ

Comments

やっぱさ、何かあるんだよね。
形状とか。場所とか。高さとか。

この前、hanaさんが来た時に、チャオ君は上に置いてるベッドにはしないの?って聞かれて
確かに壁面とかの上のベッドにはしないと再認識したんよねぇ。
床の上が我が家は危険!
ポル君は床上10cmが危険なのね。

ラグジュアリーポル君、素敵よ〜。
我が家もそのムートン大好きなのよね〜。
まだ出してないんだけど、出したら、絶対アタシたちよりも
あの子たちが使ってるんよね^^;
ムートンラグ、うちは以前、
ソファカバーしてなくて座面にムートンラグを敷いてたわ。
でも、ソファは大型爪とぎと化して、
中のウレタンを食っていたので(爆)ソファカバーにしたんだけど、
ムートンは気持ちいいよね♪

ラグジュアリーポル君、ゴージャスでカッコイイキタ━(゚∀゚)━!!

うわーでもポルくん、久々のチッコテロだったんだ!
そうね、少し高さのある丸っぽい物体(爆)
ポルくんの中ではおトイレなのね(;´▽`A``

畳んだラウンドソファは、ベガくんのお気に入りで、
丁度よさそうだったのにね(笑)

まぁ仕方ないw
チャオママさん
やっぱり何か法則がありそうですよね!
ポルくんはこのソファ本来の高さの時はチッコしなかったし、きっと高さなんだろうなーって
チャオくんは床が危険なのね・・・ってことはかなり広範囲?!(汗)

ポルくんのチッコ衝動は完全に終わったわけではなかったようなので、今後も注意が必要そうです・・・

ムートン、チャオママさん家のを見ていいな~って思ってたんです。
でも汚れが気になるから白は諦めたの・・白が一番キレイなんだけどねー
最初は羊臭がしたのか、警戒してまったく使ってくれなかったんですが、我が家の匂いになったのか
使ってくれるようになってホクホクしてます(❛ ◡ ❛)❤

TERUさん
ソファにムートン、いいですよねー♪
ハウスダストとかのアレルギーがあるから避けていたんだけど
こんなに暖かいとは!!しかも通気性もあるっていいことづくめ♪
お手入れもドライクリーニングだけだと思ってたけど、案外家でも洗えそうだったので
手を出してみましたw

ポルくんのチッコ、久々にガックリ来ましたよー!!
しかも昨日の今日で畳んだばっかりのでやられて・・・(笑)
まぁ今回はわたしの想像力が足らなかったということで・・orz



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング