ネコとヒトの観察日記

洗濯ネット

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はこれまでかかっていた病院を変えてみようと、新しい病院にお昼頃予約を入れたおばさん。

これまで行っていた病院は地域密着型の小さなところでとても良心的なんだけど、設備の面ではちょっと物足りなかったので、タクシーの運転手さんにあれこれリサーチして評判のいいところに行ってみようということだな。



午前中は元気に走り回っていたポルくんベガくん。

ただ、おばさんがカメラを持って構えると、「どしたの?」ってカメラ目線で止まっちゃうんで走り回る姿はあまり撮れなかったようだな(笑)
あとはブレブレだったりね

IMGP0673_R.jpg
唯一まともに撮れたのがコレだな。
ベガくんはブレブレだけど(笑)


相変わらずピンクのネズミさんでひとり遊びにはまっているポルくん。
IMGP0677_R.jpg

IMGP0679_R.jpg

IMGP0680_R.jpg
お顔がラグに潜っちゃってます

IMGP0686_R.jpg
段ボールハウスに入って充電していたベガくん。そろそろ始動かな?

IMGP0708_R.jpg

IMGP0710_R.jpg

IMGP0713_R.jpg

そのあとも、おばさんがカメラを置いて用事をこなしている間にまた2匹で部屋中かけずり周って、段ボールハウスが無残な姿に
IMGP0718_R.jpg
出窓からジャンプして、屋根に着地したとこオイラ目撃したぞ~





そして新しい病院へ行ったポルくんベガくん&おばさん。

ポルくんは咳の症状が続いているので、原因病原体を突き止めるために上部呼吸器系の6種の病原体をターゲットにしたPCR検査をすることに。外部検査なので結果は来週行った時かな?

検体を採るときに、結膜と喉を綿棒でぬぐってスワブを採ったんだけど、目の方は我慢して大人しく済んだものの、喉の方は激しく抵抗して看護師さんとおばさんで身体を押さえて先生がぬぐうという3人体制でやっとだったようだな

お薬もちょっと変わってポルくんにはずいぶん大きい錠剤が出たようで。
IMGP0761_R.jpg

夜の1回目のお薬タイムにはかなり苦戦していたようだな

今日病院でのどに綿棒を突っこまれたのが相当嫌だったのか、お口を開けさせた後おばさんがお薬を入れようとすると、右前足で抵抗するように…
お爪は立てないんだけど、お薬を弾いちゃったり、口に入っても頬袋?に入っちゃったりで


お薬タイムは無理やりじゃなくて共同作業にしたいと思っているおばさん、正座スタイルの腿の間に挟めちゃえば前足は出せないんだけど、無理やり感があって苦手意識を持ってしまいそうなので、出来ればしたくないようで。。。

でもさすがに根負けして最後は腿挟みスタイルで行ったようだな…

綿棒の記憶が薄れてくれれば今まで通り上手に飲んでくれると信じたいおばさん。


ベガくんに出たお薬は今まで通りの缶詰に混ぜる作戦で問題なく食べてくれているようなのでいいんだけど、問題は2匹に共通で出たインターフェロン入りの目薬兼点鼻薬。

ポルくんは大人しく点されてくれるんだけど、ベガくん、このコは…


腿挟みスタイルで試してみるも、相変わらずスリムなもんで身体をよじって抜け出てしまうんだ。

仕方がないので洗濯ネットにINするも…
IMGP0727_R.jpg

タオルでくるんで(嵩増し目的)腿挟みにして目薬を点そうとするも、チャックを押しあけて前足を出してそこから身体をひねり出してぴゃーっと逃走

ほとぼりが冷めたころに腿挟みスタイル(ネットなし)でなんとか目薬は点せたけど、お鼻は寝ているときにしようと諦めたようだな


そして用無しになった洗濯ネット。おばさんは相変わらず床に転がしてるもんだから、ポルくんのネズミさん遊びの舞台になってたぞ(笑)

IMGP0735_R.jpg

IMGP0743_R.jpg

IMGP0747_R.jpg
ずさーっと滑るのが楽しいみたいでしばらくひとりで遊んでました
さすがひとり遊び王ポルくんだな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entry赤いマントの魔猫

Older Entryおばさん至福のフミフミ

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング