ネコとヒトの観察日記

ポルくんの時代

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



こんなことを書くとヒンシュクを買うかもしれないけれど、


2匹いるネコのうち、つい贔屓にしちゃうコがいるおばさん。



そしてそれは、ポルベガを迎えてからこのかた、ずっとベガくんだったんだ。

S01_IMGP7716_R.jpg


やっぱり身体も小さいし、あまり鳴かないとか、とにかくイイコなこともあって、保護欲をそそられたようだな。



ところが最近になって、下剋上でもあったのか、


その対象がポルくんに代わったんだそうで。

chart.jpg

だいたい今年の9月~10月あたりに見事な逆転劇があったようだな。


S01_IMGP8064_R.jpg
毎晩身体をひっくり返してはフガフガスリスリさせてくれるポルくんに、


S01_IMGP8069_R.jpg
おばさんはとっても癒されているよう。


S01_IMGP8086_R.jpg
ポルくん自身もスキンシップがますます好きになったようで、


S01_IMGP8087_R.jpg
みずから抱っこをせがんで鳴くようになったんだ。



まぁ贔屓とはいっても、ベガくん時代も今のポルくん時代もその贔屓っぷりは僅差なんだけどな


多頭飼いのおうちでは、少なからずあるのでは?と思っている贔屓。

「にんげんだもの、しょうがないよね~」 っておばさんは言っているけど

どうなんだろう



       



なんて、何もない日に唐突にポルくんをデコレーションしたのは、

ムートンラグの上で寝ていたらしいポルくんを写真に撮りたいけれど、

何度も撮っている写真とあんまり代わり映えしないんだよなぁ~ってことで

いろいろ置いてみただけなんだけど(笑)


おばさんの思惑通り、ラグジュアリー&スィートなポルくんでした (ღˇ◡ˇ)


目やに&ハナクソがついているのはご愛嬌ってことでw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

Newer Entryエンドレス・ニャー ポルくん

Older Entrybusyなテーブル

Comments

あぁ・・・
悩ましい問題だよねぇ。
贔屓なんてしてないのよ〜。って思ってるし、してるつもりなんだけどさー、
やっぱあるんだよねー。困ったことに。

チャオはね、逆に弟たちが来て、対象が自分以外にいったことに
ちょっとホッとしてるみたいで、今くらいな距離が良さそうだからいいんだけど、

ウチもとてもいい子のロッソがさ、意外とスネててさ、
ほんの少し手こずってます^^;

人もさ、母親たちが末っ子がね、どうしても可愛くって特別よ〜。っていうの。
ウチの母もそうだったしね、そうなのね〜。って思ってたけど、
認めたくな〜い。なんだけど、ロッソに何か伝わってるんだとしたら
そうなのかなぁ。って思ったり。

でも愛情は一緒だよねー!!
だって可愛いんだもの〜。
あるわーーー
どちらも同じように愛情持ってはいるんだけど、
贔屓にしちゃうって多頭あるあるよね(笑)

うちは、最初はとにかくルーちゃんが全く懐かなかったから、
必然的にまおちゃんだったんだけど、
甘えたいのに素直に甘えられないってわかってからは、
ルーちゃん贔屓なのよね(笑)

そうそう!贔屓っぷりは僅差なのよね(爆)
でも、自分の中では贔屓してる事に引け目を感じたりして(爆)
ルーちゃん、かわゆいかわゆいと言った後は、
必ずまおちゃんにも言ってるのはその表れかもね(爆)

昨日ポチったmofua、最初に来たメールには、
予約でいっぱいだから、決定じゃないのよー
とか書いてあったけど、
その後来てたメールには、3営業日以内に発送ってきたわ♪

たのしみーキタ━(゚∀゚)━!!
いいの紹介してもらったわo(*^▽^*)o~♪
ありがとう♪
チャオママさん
やっぱり贔屓しないようにしていても、つい出ちゃいますよね・・
チャオくんは逆に構われ度合いが少なくなってホッとしているんだ?!
そういうコもいるんですねー
どうしても仔猫を迎えちゃったら手もかかるし、小さいから色々心配でウェイト大きくなっちゃいますよね。
ロッソくんはそれで拗ねちゃったのね・・。

うちもポルくんがベガくんを、いじめるとまではいかないけど圧し掛かったりすることが多くて、
それもあって長らくベガくんは私が守る!って感じだったんです。
でも今ポルくんLoveな状況になってみたら、ポルくんのベガくんへの攻撃も減ってきて、
あれはベガくん偏重が招いたやきもちだったのかなーって思っています。

ベガくんも相変わらず甘えてきてくれるしそれに十分応えているので、
今のバランスがもしかしたらポルベガにはちょうどいいのかもしれないです。
TERUさん
甘えたいのに素直に甘えられないルーくん!それは確かに気になっちゃいますね!
放っておいても甘えてくれる子は現状維持で、甘えられないコには+α手をかけてあげる・・・
くらいがちょうどいいのかも知れないですね。

もっとも最近はベガくんが夜ベッドに来てくれないのもNo.1凋落の原因かも(笑)
おばさんのココ(左腕の下)空いてますよー!!

mofua、私が頼んだときも人気の色は○月○日以降の発送とかってあったな・・
でも早く来ることもあるんですね!よかったよかった♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング