ネコとヒトの観察日記

しっぽで感情表現

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ベガくんはしっぽでの感情表現がとっても豊富。

tail_v_1511.gif

おばさんのPCのそばでのしっぽユラユラは、どういう意味なのかな~?

何か楽しいことないのかな~♪ って感じかな?


S01_IMGP8107_R.jpg

アンヨをぴったり閉じた後ろ姿にもおばさんは悶絶!




そして、


朝晩恒例のブラッシング前には、

おばさんがブラッシングの舞台=ソファに近づくとこの調子w




上に上げたしっぽの先を?型に丸めつつ、プルプルさせるんだ。


ベガくんの様子に照らして、「喜びのプルプル」

認識しているおばさん。



こんな風に期待に満ちたプルプルを見ちゃうと、


念入りにブラッシングして上げたくなっちゃうんだ (ღˇ◡ˇ)



ちなみにポルくんはやらないこの動き。

ポルくんではイライラの大きくパタンパタンくらいしか、記憶に残る動きは見たことがないかも?

しっぽの動きひとつとっても、百ネコ百様なのかもな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Newer Entryおひさまダイスキ

Older Entryエンドレス・ニャー ポルくん

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング