ネコとヒトの観察日記

赤いマントの魔猫

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんが出かけるときは、いつも飛び出し防止のためにキッチンから玄関へ向かうドアを閉めて出るため、玄関脇にある寝室はおばさんの留守中は入れないシステムなんだ。

今日はおばさんが帰ってくるやいなや、待ってましたとばかりにベッドへ向かうポルくんベガくん。

ベッドでお昼寝したかったんだな

それぞれ寝る場所を決めてお休み前の毛づくろい、かと思ったら…
IMGP0776_R.jpg

IMGP0777_R.jpg
じ、じぶんでやるでし。

IMGP0779_R.jpg
勃発しなかったようだな ほっ


…と思ったも束の間、
IMGP0780_R.jpg
ポルくんがどうしても毛づくろいしてあげたいようで。

IMGP0781_R.jpg
やーめーるーでーしー!

IMGP0791_R.jpg
やっぱり勃発しちゃったようだな(笑)

IMGP0786_R.jpg




お昼寝の後でポルくんがまたまたなにやらひとり遊びしていると思ったら、



IMGP0765_R.jpg
それは!天然石プレートのぶつかり防止のクッション!
しっぽの後ろにあるものと同じだな。

IMGP0767_R.jpg
おばさんに取り上げられて、またプレートの角に再設置するも、気づけばまたもてあそんでいたぞ

横着せずにちゃんと両面テープ貼り直さないとだな、おばさん





さてタイトルの赤マント


おばさん得意の100円ショップのハロウィンコーナーでゲットしてきた子供用のマント。

さすがに首回りが大きいので、後ろをはしょってチクチクまつって準備万端。

事前に首回りくらいの大きさで蝶結びにして被らせるように装着。

IMGP0800_R.jpg
またおばさんにへんなものつけられたでつ。

IMGP0803_R.jpg
なんかはだけてきてるけど…

IMGP0805_R.jpg
下からポルくんが引っ張ってました。

結構な力で引っ張ってるので、2匹で転げ落ちそうだったので一度体制を立て直し。

IMGP0807_R.jpg
リボンも前に持ってきて、はいチーズ
魔法使いさんみたいだな


そしてポルくんにも試着。
たいていイヤがっちゃって装着時間は最短なんだけど、今回はどうかな??


ベガくん同様、キャットタワーの最上階で着させたんだけど、一瞬後にはここでした(笑)
IMGP0817_R.jpg
ふ、ふほんいでつ!

IMGP0818_R.jpg
段ボールハウスからバックでズリズリ
外したくてしょうがないみたいだな…


IMGP0821_R.jpg
おばさんがハタキをパタパタやったら一瞬だけいいお顔してくれたようだな
ベガくんは今度はシュシュを着けられてる(笑)

IMGP0822_R.jpg
もう一度タワーに乗ってもらって写真を撮ろうとするおばさんだけど、マントが回ってお地蔵さんみたい(笑)

IMGP0824_R.jpg
ぽるくん、びみょうでつね。

IMGP0830_R.jpg
そのあとはデストロイな魔猫に変身して、段ボールハウスに八つ当たりしてたぞ。

IMGP0833_R.jpg
むちー!

IMGP0834_R.jpg
ぼかすか!

IMGP0839_R.jpg
ふーっ やっとふつうのぼくにもどれたでつ。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entryベガくん in ダンボールハウス

Older Entry洗濯ネット

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング